グリーン・マイル

 映画「グリーン・マイル」は以前に観たのですが、今回は原作小説を読んでみました。

 映画はそうとうのインパクトあったけども、小説は少し落ち着いて読める気がしました。
 スティーヴン・キング原作の映画は結構好きです。印象に残っているのは、「キャリー」「シャイニング」「ショーシャンクの空に」「グリーン・マイル」って感じかなあ。

 今回の「グリーン・マイル」、さすがにキングだけあって、面白くて、結局一気に読んでしまった。とはいえ、死刑囚のお話なので、シリアスな面もあります。でも奇跡みたいなものも描かれていて、ちょっと救われる感じ。

 映画では、トム・ハンクスがいい味だしてたんじゃないですか。

 映画みた感想で、すっきりしないという方がいたみたいです。これ、原作小説のほうがわかりやすいかもしれないですね。

 宗教的な土壌の違いみたいものも多少は感じるかな。
 日本人って奇跡ということで宗教的な意味を強く感じにくいかもしれないですものね。


 原作小説と映画、いろいろ言われることが多いのですが、「グリーン・マイル」は映画もすごいと思う。「終戦のローレライ」とか「ジェノサイド」みたいな小説は、映画が難しいんでしょうね。

 
 久しぶりにキングの小説を読んだんだけど、やっぱり面白いですね。最近日本の小説ばかり読んでいたんで、少し新鮮な気がしました。
 一押しの海外小説ありましたら、お願いします。

スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
saina:にぶんのいち
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる