ひねくれ者の意見w

 世の中をみまわすと、どうも納得できないことがある。

 どうして、オリンピックは8月のくそ暑い時にするのか。10月にすればいいじゃない。
 どうして、オリンピックとパラリンピックは一緒にやらないのか。一緒にやればいいじゃない。
 どうして、緊急事態宣言を発出などというまどろっこしい表現をするか。緊急事態となります、解除しますでいいじゃないか。

 野田元首相時代、消費税増税を税と社会保障の一体改革とか言っていたけど、嘘なんじゃないか。税金で社会保障も含めて賄えていないことは明白。税収は国家予算の内の半分しか占めていない。なので赤字国債は1,000兆円にもなっている。
 赤字国債は将来世代の負担となる、これってほんとうなの?すでに十分に赤字国債多いじゃないw 本気で将来世代が1,000兆円も返すの?まぁ、戦後インフレみたいにでもなれば可能かもしれないけど、バカげた話だよね。このロジックにとらわれているので、日本のこの20年間はだめだったのじゃないの?ちゃんとした政治家がリーダーシップをはっきしなきゃだめじゃない。

 瀬尾まいこ『卵の緒』を電子図書館で借りて読みました。2001年の作品で、第7回坊っちゃん文学賞大賞を受賞しているそうです。彼女のデビュー作となります。2019年に『そして、バトンは渡された』で第16回本屋大賞受賞、これはすごい人気で評価も高いです。是非読んでみたいのですが、あいにく人気で図書館は予約殺到。なので、kindleで購入。なぜかこの本を購入すると41%もポイントがつきました。
 「卵の緒」最初の数行を読んで、これはいけると思いました。良い本ってそんな感じでわかるものですよね。

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

未来予想図

貴女の物憂げな表情が堪りませんね
犯してやりたい欲求に駆られます

将来の日本の若者はどうなってしまうのでしょうか?
世界は中国によって牛耳られてしまうのでしょうか?
今こそ政治家達の力量が試されると思います が 日本の政治家達は私利私欲に走り、官僚達は忖度するばかり
今年も政治家不信に陥るだけなのだろうか?
中国共産党、習近平は何を企んでいるのだろうか? 恐ろしい!
世界平和は望ましいが理念だけでは訪れないことも分かっている
人類に欲がある限り、平和は遠い未来になると思われる

オリンピックの時期

日本の気候なら10月後半から11月前半がベストだと思うんだ。台風や秋雨が終わってから寒くなる前までね。

でもスポンサーの希望は真夏なんでしょ。企業の広告以上に、アメリカのケーブルテレビのペイパービューで金を集めるから。これからはネット配信になるだろうけど、根本は変わらない。



Re: 未来予想図

> 貴女の物憂げな表情が堪りませんね
> 犯してやりたい欲求に駆られます
ありがとうございます😊

今からでも政治が間違わなければ中国にも迫れる強国になれるという方もいます。MMT論者ですが。
そのくらいの誇れる国になって欲しいですね。
そういえばGDP 1,000兆円になれば、赤字国債も財務省が言うような世界と比較して多すぎることもないわけですね。

Re: オリンピックの時期

> 日本の気候なら10月後半から11月前半がベストだと思うんだ。台風や秋雨が終わってから寒くなる前までね。
それが一番いいですよね。

> でもスポンサーの希望は真夏なんでしょ。企業の広告以上に、アメリカのケーブルテレビのペイパービューで金を集めるから。これからはネット配信になるだろうけど、根本は変わらない。
そんなことでクソ暑い時にしなくてもいいオリンピック本気で考える時なのかもしれないわけですね。
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
saina:にぶんのいち
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる