美味しいカレー

 去年の今頃は、スパイスカレーに挑戦してみました。それなりに美味しいものができましたが、やっぱり面倒です。
 市販のルウは、ジャワカレーの辛口、スープカレーとかもたまに食べます。他になにかないのかなと思って、「きわだちカレー辛口」(ハウス食品)を使ってみました。この商品、ルウがパウチになっていて、4人前用です。他のルウよりも少し高いです。玉ねぎ、人参、肉をサラダ油で炒めて、500mlの水を入れ沸騰したら、弱火~中火で15分煮込みます。火を止めて、ルーを入れてかきまぜ、再び火をつけ沸騰したら、弱火で5分煮込みます。じゃがいもとかブロッコリーとかは別に用意することにしました。煮込んでいるうちにとけてしまう心配するなら別に用意したほうが、いいですものねw

 kiwadati.jpg

 このカレー、すごく美味しいです。いままでで一番美味しい市販ルウという気がしました。
 市販のルウ、みなさんはなにがお好みですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ウェルシュ菌がコワイ

家の冷蔵庫がサドンデスしちゃって、
カレー作りはしばらく休止です。(T_T)
http://www.news24.jp/articles/2017/04/21/07359608.html

カレールウは、グリコの「ZEPPIN」と
S&Bの「プレミアムゴールデンカレー」を
混ぜて使ってるよ。ビーフシチューのルウも
ちょっと加えてる。(^^)v

No title

今晩は
今のところは インドの有名な会社MDHです。
http://hippopon.blog.fc2.com/blog-entry-1478.html

お薦めのかってみますw

Re: ウェルシュ菌がコワイ

ケジボンさん、おはようございます。

> 家の冷蔵庫がサドンデスしちゃって、
> カレー作りはしばらく休止です。(T_T)
> http://www.news24.jp/articles/2017/04/21/07359608.html

なぜか、冷蔵庫は夏に壊れますねv-394
カレーは翌日が美味しいとは思いますが、さすがに二日続けては
きびしいので、冷凍保存しています。冷凍ご飯と冷凍ルーをフライパン
であたためてドライカレーじゃなくてウエットカレーw


> カレールウは、グリコの「ZEPPIN」と
> S&Bの「プレミアムゴールデンカレー」を
> 混ぜて使ってるよ。ビーフシチューのルウも
> ちょっと加えてる。(^^)v

ハヤシにも近い感じもあるのですか?
ルウをミックスするのよさそうですね。

Re: No title

hippoponさん、おはようございます。

> 今晩は
> 今のところは インドの有名な会社MDHです。
> http://hippopon.blog.fc2.com/blog-entry-1478.html

ミックススパイスで本格カレーというてがあったのですね。
なるほど、これは便利そうだし、美味しそう。

> お薦めのかってみますw

きわだちカレー、ほんとおすすめできます。

No title

今日はトマト煮が残ったので早速カレーにしました。
追加で玉ねぎいっぱいスライスして、消えてなくなって甘みがでて、
それで、アチャールのレシピをまたもらました。
ちょっとやらないと忘れてる。ショウガ入れたんだった。
大きな玉葱で2個分作ったけどしんなりしたら足りなくなるかも。w

エアコン掃除の日、椅子の上に椅子のっけてやってたら
もんどりうって、お尻と背中うったの、2日目に痛い。
ショック、、アンチエイジングもの大量投入よ♪

サワードリンクもいろいろ作って、御酢飲んでます。
でもばててます。
風入れたいしね。冷房切って、ベランダに打ち水。気持ちいい!
すだれに水含ませて立てておくだけでも風通ってくるの。
夏の楽しみ。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 今日はトマト煮が残ったので早速カレーにしました。
> 追加で玉ねぎいっぱいスライスして、消えてなくなって甘みがでて、
> それで、アチャールのレシピをまたもらました。
> ちょっとやらないと忘れてる。ショウガ入れたんだった。
> 大きな玉葱で2個分作ったけどしんなりしたら足りなくなるかも。w

去年はアチャールチャレンジしましたが、生姜を入れるんですか。
しんなりする前になくなってしまいますw


> エアコン掃除の日、椅子の上に椅子のっけてやってたら
> もんどりうって、お尻と背中うったの、2日目に痛い。
> ショック、、アンチエイジングもの大量投入よ♪

椅子の上に椅子って、想像がつかないです、、、
すごくあぶなそうだし、、、

> サワードリンクもいろいろ作って、御酢飲んでます。
> でもばててます。

牛乳にリンゴ酢入れたりして飲むことがあります。
さっぽりしますね。

> 風入れたいしね。冷房切って、ベランダに打ち水。気持ちいい!
> すだれに水含ませて立てておくだけでも風通ってくるの。
> 夏の楽しみ。

エアコンだけだと、たまには風とおしたくなりますよね。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

8月8日のコメント、ちょうどこのあたりから、お酒飲むことが
多くて、みのがしていました。失礼しました。

No title

なおちゃん❥

バッカスと仲良しだったのね。
私、今朝-10kgいってたの、
デモね。全然デブリンww
もう呆れちゃう。🐖

隣のストアーの人に10キロやせても全然がっしりと言ったら。。
「もう少し頑張ろうね♪}てww
愉しくて、面白いの、、

あ、またアチャール作ろう。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> バッカスと仲良しだったのね。

すこし飲む日が続きました(--;)

> 私、今朝-10kgいってたの、
> デモね。全然デブリンww
> もう呆れちゃう。🐖

10キロといえば、なかりなのもですよね。

> 隣のストアーの人に10キロやせても全然がっしりと言ったら。。
> 「もう少し頑張ろうね♪}てww
> 愉しくて、面白いの、、

もし、いま10キロ痩せたら、くまちゃんくらいになる、、、
ウエスト、60切るかもw

> あ、またアチャール作ろう。

アチャール、ほんと美味しいので
自宅でできれば最高ですよね!!!

No title

なおちゃん、
こんばんは!
体重計だって邪魔者扱いだったの。
体組成計とうとう買って、
私体重より、体内年齢が気になる。
結構若いとでたのですが、まだまだ!

あ~~凄く眠たい。
なおちゃんは16キロでしたよね。
がんばろ。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 体重計だって邪魔者扱いだったの。
> 体組成計とうとう買って、
> 私体重より、体内年齢が気になる。
> 結構若いとでたのですが、まだまだ!

たしかに、体重もですが、体内の健康というのは
重要なのでしょうね。
お酒飲むので、あまり自信ないですv-17

> あ~~凄く眠たい。
> なおちゃんは16キロでしたよね。
> がんばろ。

のんびり、じっくりダイエットがいいですよ???w

No title

なおちゃん、
昨日は、鯖にカレーパウダーかけて(本当は玉ねぎのすりおろしと)
ウォーキング、スパイシーで美味しかったです。
いつもはそこに粉振って ムニエルにするけど
昨日はクッキングシートの上にのせて蓋してなか蒸し蒸しで
外カリだった。
ビールでも辛口の冷酒でもあいそうだった。
今夜はステーキなんですよ♪カレー粉はかけません。


なおちゃん、ジャンプスーツ似合いそう。
あれぞユニセックスとおもうけど、、ちがうのかしら??

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 昨日は、鯖にカレーパウダーかけて(本当は玉ねぎのすりおろしと)
> ウォーキング、スパイシーで美味しかったです。
> いつもはそこに粉振って ムニエルにするけど
> 昨日はクッキングシートの上にのせて蓋してなか蒸し蒸しで
> 外カリだった。

すごく美味しそうですね。
クッキングシートの上にのせて、蓋をしてってこともできるんですね。
何回かはクッキングシート使いましたが、なるほどなって思いました。

> ビールでも辛口の冷酒でもあいそうだった。

いいですね、暑い時には、冷酒やビール、、、

> 今夜はステーキなんですよ♪カレー粉はかけません。

ステーキ、いいなぁ、、、

> なおちゃん、ジャンプスーツ似合いそう。
> あれぞユニセックスとおもうけど、、ちがうのかしら??

ガンツという原作コミックの映画化で、夏菜が着ている
のって、そんな感じでした。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=gantz+%E5%A4%8F%E8%8F%9C

No title

そそ、あれもいいけど、、
パンツとベストがつながってるのに下はカットソーで
着たりしたっけ。私もよ♪
抱きしめたら、おれそうな時代があったのww

目指す!!が、、。
抱きしめたらしなってしまうほど筋力柔らかなのがいいかも、、、
家主は今夜細い、、お腹すいちゃって

発酵ぬか床と言ってかき回さないで済むのがあって、
ビニール事使えるの。それ見つけて、やっとよ。
重いから送料が入るとバカ高くなってたの、
電話したら多慶屋にはあるようだった。それよか安く手に入れて、、
胡瓜6っ本つけたの。
あ~~。朝が楽しみ。
なおちゃんは ぬか漬けしない??

あさづけが好き。
それこそ月見ていっぱいによさそうよ。
今晩綺麗な三日月でしたが、ご覧になりました?

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

今日は綺麗な三日月でした!!!

> パンツとベストがつながってるのに下はカットソーで
> 着たりしたっけ。私もよ♪
> 抱きしめたら、おれそうな時代があったのww

そうなんですよね。

> 目指す!!が、、。
> 抱きしめたらしなってしまうほど筋力柔らかなのがいいかも、、、
> 家主は今夜細い、、お腹すいちゃって

日曜日って、カロリー低いほうがいいのかも。

> 発酵ぬか床と言ってかき回さないで済むのがあって、
> ビニール事使えるの。それ見つけて、やっとよ。
> 重いから送料が入るとバカ高くなってたの、
> 電話したら多慶屋にはあるようだった。それよか安く手に入れて、、
> 胡瓜6っ本つけたの。
> あ~~。朝が楽しみ。

ぬか漬け、いいですね。

> なおちゃんは ぬか漬けしない??
>
> あさづけが好き。

近所の八百屋さんでたまに、いろいろなぬか漬けを
買いますよ。

> それこそ月見ていっぱいによさそうよ。
> 今晩綺麗な三日月でしたが、ご覧になりました?

ですね。
今日は、千代田鮨の持ち帰りでしたが、大根のぬか漬けが
あったので、それで一杯やりましたw

No title

なおちゃん!!
昨日、258円でゲットしました。
少し遠くの牛肉屋に行きます!

No title

なおちゃん、
ゲットしたのは きわだち!
途中マグロがあって中断ですが、いいお肉使いたいです。







Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> ゲットしたのは きわだち!
> 途中マグロがあって中断ですが、いいお肉使いたいです。

きわだちカレーですか!
あれ、ほんとうに美味しいと思います。
じゃがいもは別にするか、使わないほうが美味しいかもしれないです。

No title

なおちゃん
インドの総督だったかのカーズンさんの奥様のウミガメ料理が
日本ではすっぽんなどになってて、、
オークラ流の頂いて、、途中でスプーンからお料理がこぼれて、、
私、酔ってしまったの。
シェリー酒よ。

2日ぐらい二日酔い?で、頭がぼ~~。
だるくて動けない、、

お酒もちょこっとは飲めないとダメね。
それで、サワードリンクと アルコール分解のグレープフルーツばかり食べたの。

なおちゃん、秋になって、お酒すすんでるかも?ww
ジャンバラヤとハイボールとか、、

お元気ですか??

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> インドの総督だったかのカーズンさんの奥様のウミガメ料理が
> 日本ではすっぽんなどになってて、、
> オークラ流の頂いて、、途中でスプーンからお料理がこぼれて、、

うみがめ、日本じゃむりそうですね。

> 私、酔ってしまったの。
> シェリー酒よ。
>
> 2日ぐらい二日酔い?で、頭がぼ~~。
> だるくて動けない、、

かなり、お酒だめみたいですね。
そういえば、醤油にもアルコールが入っていて
どこぞの国で販売中止のものもあるとか、、、

> お酒もちょこっとは飲めないとダメね。
> それで、サワードリンクと アルコール分解のグレープフルーツばかり食べたの。
>
> なおちゃん、秋になって、お酒すすんでるかも?ww
> ジャンバラヤとハイボールとか、、

ジャンバラヤか、いいなぁ。

> お元気ですか??

まぁまぁ元気にしています。
今日は、新宿でヨナヨナビールの店で飲んできたので、
すこし酔い覚めモード。

No title

なおちゃん

昔八景島の近くに自家ビールあって、
フルーティーなのを飲んだことある。
半分ぐらいのめたのに、、
今は全くダメになっちゃった。

美味しかったの覚えてる。
もう、、あの冒険は体が、、むりかも、、ぅ、、く、、
でね、昨日は、もしかしたらと走ってみたの200M最後のところで
楽勝だった。
今地図で250mの場所のお店屋さんを見つけてるところ。

飲めなくとも、蘇って、、
フルーティーな私になるのじゃ、、👰✨
というムードなんですが、13日ぶりのウォーキングと相成りました。

私、足がつったとき、橋の欄干に掴まって延ばして、、
飛び込む人みたいだったかもwwwwwwもう必死去ったから鯖って延ばして、、
あの形相真夜中、、自殺者だったかもねぇ~。

新宿、ちょびっと女の子っぽくコート着ていったら、
かなりの冒険できちゃうかもね。
気を付けて、、ww

KISSと手をつなぐ位は、子供は出来ないらしいわよ♪、wwwwww

私、そんなになってびっこなのに、手も曳いてもらえないし
ましてや、負ぶってももらえなかった。
襲わないのに、、バッグは持ってくれたけど、、
自力更生の道が険しくそそり立つ風景だった。秋~~だった。

タクシー拾えばよかった。

新宿も,上野も気を付けてね♪




Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 昔八景島の近くに自家ビールあって、
> フルーティーなのを飲んだことある。
> 半分ぐらいのめたのに、、
> 今は全くダメになっちゃった。

フルーティって好きです。
ベルギービールってそういうのありますよ。
だんだん、飲めるようになるはずなんだけどね?w

> 美味しかったの覚えてる。
> もう、、あの冒険は体が、、むりかも、、ぅ、、く、、
> でね、昨日は、もしかしたらと走ってみたの200M最後のところで
> 楽勝だった。
> 今地図で250mの場所のお店屋さんを見つけてるところ。

走った、、、
身体は回復しているのでは?

> 飲めなくとも、蘇って、、
> フルーティーな私になるのじゃ、、👰✨
> というムードなんですが、13日ぶりのウォーキングと相成りました。

フルーティな人、なんか果物しか食べない人のような
雰囲気ありますねw

> 私、足がつったとき、橋の欄干に掴まって延ばして、、
> 飛び込む人みたいだったかもwwwwwwもう必死去ったから鯖って延ばして、、
> あの形相真夜中、、自殺者だったかもねぇ~。

マジですかw
睡眠不足と足がつるって関係があるみたいです。

> 新宿、ちょびっと女の子っぽくコート着ていったら、
> かなりの冒険できちゃうかもね。
> 気を付けて、、ww

新宿は恐いですよ。
学生の時におそわれた経験あるのでw


> KISSと手をつなぐ位は、子供は出来ないらしいわよ♪、wwwwww
>
> 私、そんなになってびっこなのに、手も曳いてもらえないし
> ましてや、負ぶってももらえなかった。
> 襲わないのに、、バッグは持ってくれたけど、、
> 自力更生の道が険しくそそり立つ風景だった。秋~~だった。
>
> タクシー拾えばよかった。

よっぱらった同級生を背おってえきまでいったこと
ありました。冷酒は恐いわw


> 新宿も,上野も気を付けてね♪

上野ね、わかる気がする。

No title

なおちゃん
おはようございます。

そうね新宿ね、おとろしそう、、、

昔の知り合いが少年みたいな時ね。
公園でパン食べてたら、、
いくら???って聞かれたそうで、、
あそこはこわい、、
映画館は行ったことあるけど、怖くておトイレに行けなかった。なんとなく怖い、、のであった。

おトイレはね、デパートは特選売り場の傍のに行くことにしてるの。ww
いいお知恵でしょ。
爆買いツアーがいるときは決して近寄らないけど。

フルーティー 本物のパイナップルジュースをさっきミキサーでいただいたの。。
ペットボトルの水より安いのよ。

なおちゃんには
是非 スムージー仲間になってほしい。(自分も毎日ではなくなってるけど)

秋は熱燗で??でしょ?

花やしきの通りで、真っ赤な衣装みたいな妙なワンピースの
山みたいに大きな人みたの。
女装子さんだった。
なんかな、、
私、綺麗な方が好き。


いけないよあれは、、ちゃんとキレイしてからドレスアップしてほしい。
と言いつつ10きろやへても、、がっちりしてる鏡の中。
あ~。
ここへ来るとなお足を見るでしょ。戒めてるんだけど。

今月フランス料理3回 ウナは、安いうな はしごしてみたり、、
なにか気持ちが緩んでしまった。
内臓まできれいな17歳みたいになって

冷~~~たバド、フルートグラスでいただきたいのですが、、。
目標の体重になったら、海見えるホテルのお風呂場泡だらけにして、、ね、、
いいだろうなぁ~~。
ダブルスプリングのクィーンサイズベッドで、、でぇ~~~ん。

読み物は、、
そうねぇ。
ヘミングウェイで、 (´艸`*)ダイキリも挑戦??(`・ω・´)ゞ
あ、、、、、(>_<)
スイカのシャーベット、あれって、、それって、、
ウイキョウのお酒が入ってたの。
あ~~。(*_*;

なおちゃんダイキリいくんでしょ。
どんな感じ??

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> そうね新宿ね、おとろしそう、、、

どっちかというと恐いですねw

> 昔の知り合いが少年みたいな時ね。
> 公園でパン食べてたら、、
> いくら???って聞かれたそうで、、

ありそうだねwww

> あそこはこわい、、
> 映画館は行ったことあるけど、怖くておトイレに行けなかった。なんとなく怖い、、のであった。

このまえ友達と飲んだときに、新宿の映画館でオカマにおそわれたっていってました。

> おトイレはね、デパートは特選売り場の傍のに行くことにしてるの。ww
> いいお知恵でしょ。
> 爆買いツアーがいるときは決して近寄らないけど。

あれね、ほんと、マナー悪いものね。

> フルーティー 本物のパイナップルジュースをさっきミキサーでいただいたの。。
> ペットボトルの水より安いのよ。

そうなんだ、パイナップル缶って缶詰の王道だね。

> なおちゃんには
> 是非 スムージー仲間になってほしい。(自分も毎日ではなくなってるけど)
>
> 秋は熱燗で??でしょ?

熱燗ですか、そういえば飲んでないです。


> 花やしきの通りで、真っ赤な衣装みたいな妙なワンピースの
> 山みたいに大きな人みたの。
> 女装子さんだった。
> なんかな、、
> 私、綺麗な方が好き。

恐い女装さんいるからねwww

> いけないよあれは、、ちゃんとキレイしてからドレスアップしてほしい。
> と言いつつ10きろやへても、、がっちりしてる鏡の中。

というか女装しないほうがいいとは思うw

> あ~。
> ここへ来るとなお足を見るでしょ。戒めてるんだけど。
>
> 今月フランス料理3回 ウナは、安いうな はしごしてみたり、、
> なにか気持ちが緩んでしまった。
> 内臓まできれいな17歳みたいになって

なんかそれうつくしいね。

> 冷~~~たバド、フルートグラスでいただきたいのですが、、。
> 目標の体重になったら、海見えるホテルのお風呂場泡だらけにして、、ね、、
> いいだろうなぁ~~。
> ダブルスプリングのクィーンサイズベッドで、、でぇ~~~ん。

たまにはいってみたいですw

> 読み物は、、
> そうねぇ。
> ヘミングウェイで、 (´艸`*)ダイキリも挑戦??(`・ω・´)ゞ
> あ、、、、、(>_<)
> スイカのシャーベット、あれって、、それって、、
> ウイキョウのお酒が入ってたの。
> あ~~。(*_*;
>
> なおちゃんダイキリいくんでしょ。
> どんな感じ??

去年は飲んでましたが、今年は飲まなかったです。
ウォッカが夏は多かったかな、、、
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる