第2291回「ごちそうといえば何ですか?」

 ごちそうといえば、お寿司、すき焼、しゃぶしゃぶ、うなぎ、ステーキ、、、
 そんな感じかな。
 どっちかというと普通に美味しいというのが好きというか、お金ないのでw
 カレー、ハンバーグ、トンカツ、天丼、麻婆、クラムチャウダー、豚汁、ポトフ、オムレツ、、、
 
 7月に入って、梅雨があけたようなそうでないような感じですね。
 都議会選挙、驚きの結果になりました。投票に行こうと思ったのですが、都民ファーストの議院をリアルでみてデブだったのでいくのやめました。太った人って信用できない。
 自民や公明や共産や民進に入れたくないので、都民ファーストはいちおう候補だったのですが、候補者が好きじゃなかった。
 
 藤井君、おしくも30連勝ならずでしたね。それにしても29連勝、しかもプロデビューからの連戦、この記録敗れる人は50年はでないかもですね。

 食べ物のお話しで、納豆ってよくかきまぜる派、かきまぜない派?
 わたしは、最近はあまりかきまぜない方が好きです。普通、よくかきまぜますよね。
 とんかつもたまに、ソースじゃなくて醤油で食べます。
 冷し中華は、マヨネーズかけるのとかけないのと半々かな、、、これってわかれますよね。
 埼玉県の小川町の駅前でカレー注文したら、ソースが一緒にでてきたんです。カレーにソースかける人いるんですね。というか関西では普通だとか聞いたことありますが、、、ほんとうだろうか、、、
 食べ方の好みいろいろあって面白いですね、かわった食べ方あったら紹介してください!!!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「ごちそうといえば何ですか」です美味しいものはたくさーんありますよね梅宮は食いしん坊なのでなかなかひとつに決められないですがお祝い事の定番でもあるお寿司はごちそう感がありますみなさんのごちそうは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「ごちそうといえば何ですか?」



にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

クラムチャウダーww
このところ全くやってないけど、、作るたびになおちゃん想像して。
ワンピースでなくて、細身のジーンズ。
エプロンは想像できないの。

家主、自分がするする痩せて,
貴女は外人よりしっかりなさってるとか言い出す。
ご飯のあとの甘味、折角なのに一緒に、、が身についたんだと思うけど、、まあ、

学生時代は、はっきりとデブは信用できないと思った。
ず~^とでぶだとおもってなかったら、
写真撮って、あれ、、でぶりん、だれ???
あ、、わたし。ショックよね。当たり前に体重あったもの。
洋服のサイズはあるしね、困りものww


納豆は、頂く時はふんわりが好き。
以前は薬味いれて揚げ餃子にしました。お花の形にして。
上から山椒ふりかけて、
そのままでもつゆくぐらせても。

マヨネーズは基本使わないです。
ここは全く拒絶なので サンドイッチも塗るチーズ。
あ、、サンドイッチたべたくなる、もうすこし。

この前 蒟蒻麺で冷やし中華したら喜んでらした。
お肉はプーアール茶で油抜きして。

東大ずっと行ってない、今頃三四郎池がいいでしょうね。

北大路魯山人は掻き混ぜ派

近所のスーパーで売ってる、
刺し身の余りで作ったちらし寿司が美味いんだわ。
なんと¥398の安さ!タイムセールでもっと安くなるし、
お手軽に御馳走食べた気分になれます。(^^)v

昨晩の「秘密のケンミンショー」では、
山形県民が納豆食いまくってたな〜(-_-;)
北海道では砂糖入れるトコもあるんだって?(*_*)

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> クラムチャウダーww
> このところ全くやってないけど、、作るたびになおちゃん想像して。
> ワンピースでなくて、細身のジーンズ。
> エプロンは想像できないの。

最近、エプロンもいいかなって思いますよw

> 家主、自分がするする痩せて,

食事のメニューがしっかりダイエットになっているので
しょうね。すごいです。

> 貴女は外人よりしっかりなさってるとか言い出す。
> ご飯のあとの甘味、折角なのに一緒に、、が身についたんだと思うけど、、まあ、

デザート、こなしには食事は終わらないですものね。
わたしは、ウィスキーとかですがw

> 学生時代は、はっきりとデブは信用できないと思った。
> ず~^とでぶだとおもってなかったら、
> 写真撮って、あれ、、でぶりん、だれ???
> あ、、わたし。ショックよね。当たり前に体重あったもの。
> 洋服のサイズはあるしね、困りものww

学生時代は太っているとかいなとかまったく意識したことなかった
ですが、たぶん痩せていたのでしょうね。

> 納豆は、頂く時はふんわりが好き。
> 以前は薬味いれて揚げ餃子にしました。お花の形にして。
> 上から山椒ふりかけて、
> そのままでもつゆくぐらせても。

最近、かきまぜないほうが、口にねばねばつかなくて
食べやすいかなとか、、、w

> マヨネーズは基本使わないです。
> ここは全く拒絶なので サンドイッチも塗るチーズ。
> あ、、サンドイッチたべたくなる、もうすこし。

マヨネーズって、まったく食べないって人、いますよね。
日本独特のものなのかな?

> この前 蒟蒻麺で冷やし中華したら喜んでらした。
> お肉はプーアール茶で油抜きして。

かなりヘルシーですね。
それにしても、冷し中華、中華三昧の涼麺に、ハム、きゅうり、錦糸風たまご、紅生姜
で食べたんですが、やっぱり冷し中華になってました。

> 東大ずっと行ってない、今頃三四郎池がいいでしょうね。

たまにはいいかも。

Re: 北大路魯山人は掻き混ぜ派

ケジボンさん、こんばんは。

> 近所のスーパーで売ってる、
> 刺し身の余りで作ったちらし寿司が美味いんだわ。
> なんと¥398の安さ!タイムセールでもっと安くなるし、
> お手軽に御馳走食べた気分になれます。(^^)v

これ、いいですね。
切り落としって結局美味しいんですよね。
上等な牛肉の切り落としだって、そうとうに美味しいですものね。

> 昨晩の「秘密のケンミンショー」では、
> 山形県民が納豆食いまくってたな〜(-_-;)
> 北海道では砂糖入れるトコもあるんだって?(*_*)

それ、食べたことないですが、聞いたことあります。
なんか気持ち悪そうw
藤井くん、昨日の夜は、親子丼だったらしいですが、本郷三丁目の
古いお店の親子丼はすごく甘いです。人形町の店のも甘いですから
昔の人は甘さに贅沢を感じていたのでしょうね。

天才は忘れたころにコメントする

御馳走といったら、かのビンチ村のレオナルドも好んだといううなぎ料理。

僕は関東風の方が好み。うな重としてはね。
ただし、酒の肴にするなら関西風だよ。
しかし、天然高いな。浅草で去年食ったのが8000円。今年岡山で食ったのが8850円。

バブル時代、遠縁の伯父さん(母の復従兄?)におごってもらったのは3600円。
そのおじさん金持ちでフレンチフルコース奢りたかったみたいだったけど、こっちはフォーク左手で使えないもん。
そう下品な食べ方はしないけど、

むこうは娘ふたり海外(スイスとドイツだったかな)に嫁いで、ひとりになっちゃったもんだから、ちょっとでもつながりのある誰かと贅沢な食事したかったらしい。





Re: 天才は忘れたころにコメントする

くまちゃんさん、こんばんは。

凡人は、忘れた頃に記事を更新するw

> 御馳走といったら、かのビンチ村のレオナルドも好んだといううなぎ料理。

イタリアでもうなぎなんだ。でもどんな感じの料理か恐いですね。

> 僕は関東風の方が好み。うな重としてはね。

ふっくらやわらかくて、関東風いいですよね。

> ただし、酒の肴にするなら関西風だよ。

そうなんだ、確かに、たんじゃくとかうまきとかは
関西風なのかな、、、

> しかし、天然高いな。浅草で去年食ったのが8000円。今年岡山で食ったのが8850円。

それ、高すぎですよ。
国産と中国産の値段の違いも少し驚きですが。

> バブル時代、遠縁の伯父さん(母の復従兄?)におごってもらったのは3600円。
> そのおじさん金持ちでフレンチフルコース奢りたかったみたいだったけど、こっちはフォーク左手で使えないもん。
> そう下品な食べ方はしないけど、

フレンチってその形式がめんどうですよね。
パンならいいけど、ご飯を左のフォークで食べるなんて、なんかばからしくてw

> むこうは娘ふたり海外(スイスとドイツだったかな)に嫁いで、ひとりになっちゃったもんだから、ちょっとでもつながりのある誰かと贅沢な食事したかったらしい。

お金持ちは寂しいってことですね。

No title

なおちゃん

ゼロの数、ありがとうございました。
天才クマちゃんさん、お元気でなにより。
金曜日久しぶりに1600円儲かったの。
天然うな 、5回やったら食べれるwwそうなりたい。

というより全部もう一つゼロの数多くなったらいいのに。w
スカイツリーで眠った後、頭がしばらく痛くて、妙な電磁波にやられたかしらね、
うなぎ、、食べたい、、ww

太った人が信用できない

学生時代、あるアイドル(訊いてくれるな)のファン繋がりの友人がいたんだよ。
そいつがドタキャンをよくしたんだ。
待ち合わせ場所に来ないもんだから電話すると「今日はやめた」とかぬかす。じゃ、なぜ早く連絡しないんだ?と訊くと「行かないって伝えてがっかりさせるとわるいから}
デブのオタクのくせにわがまま女みたいなこというんだよね。

そいつの母親にも言って思い切り搾り上げたんだけど、僕の倍以下には痩せなかった。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> ゼロの数、ありがとうございました。

ブログ記事とかで書き間違いってありますよね。
気がついたときになおしています。

> 天才クマちゃんさん、お元気でなにより。

うなぎの日も近いしw

> 金曜日久しぶりに1600円儲かったの。
> 天然うな 、5回やったら食べれるwwそうなりたい。
>
> というより全部もう一つゼロの数多くなったらいいのに。w

1,600円でも、純粋にもうけられるってすごいですよ。

> スカイツリーで眠った後、頭がしばらく痛くて、妙な電磁波にやられたかしらね、
> うなぎ、、食べたい、、ww

そういう時は、うなぎ食べて、なおすしかないですねw

Re: 太った人が信用できない

くまちゃんさん、こんばんは。

> 学生時代、あるアイドル(訊いてくれるな)のファン繋がりの友人がいたんだよ。
> そいつがドタキャンをよくしたんだ。
> 待ち合わせ場所に来ないもんだから電話すると「今日はやめた」とかぬかす。じゃ、なぜ早く連絡しないんだ?と訊くと「行かないって伝えてがっかりさせるとわるいから}
> デブのオタクのくせにわがまま女みたいなこというんだよね。

なかりないいわけですわw
女性に多いですよね、ドタキャン。

> そいつの母親にも言って思い切り搾り上げたんだけど、僕の倍以下には痩せなかった。

www

かき混ぜる派閥!

なおちゃんこんばんはー。
わたしは、納豆をかき混ぜすぎて、発泡スチロールの底に穴をあけてしまいます))

ごちそうとゆーか、贅沢として、
チャーハンにトンカツを乗せてカレーをかけるのが、わたしの中で一番の極みです(笑)
オムライス屋さんなどで、
チーズオムライスのカレーがけトンカツトッピングなんて神様レベルの極楽メニューです)))

恐れ多いw

ちなみにわたしは関西人なので、ジャパニーズカレーにはウスターソースをかけます。

じゃ、なおちゃん
おやすみなさい☆

Re: かき混ぜる派閥!

レリアさん、こんばんは。

> わたしは、納豆をかき混ぜすぎて、発泡スチロールの底に穴をあけてしまいます))

w
前に研修合宿の朝食で、上司がそれはそれはよくかきまぜていたのですが、
そこまでやるものなのかって思いました。
納豆・明太子なんっていちどやってみたいですw
何故かトンカツ定食に納豆がつくって店あるのですが、意外に
納豆とトンカツあいます。


> ごちそうとゆーか、贅沢として、
> チャーハンにトンカツを乗せてカレーをかけるのが、わたしの中で一番の極みです(笑)

チャーハンにカレーは食べたことあります。

> オムライス屋さんなどで、
> チーズオムライスのカレーがけトンカツトッピングなんて神様レベルの極楽メニューです)))
> ↑
> 恐れ多いw

これ、絶品な気がします。

> ちなみにわたしは関西人なので、ジャパニーズカレーにはウスターソースをかけます。

やはり、ウスターソース、真実だったのだ、、、
LEEの20倍のレトルト、たまにたべるのですが、あれにウスターソースとか
あうのかもしれないと思えてきました。

マヨラー

なおちゃん
こんばんは。>>ごちそうといえば、お寿司、すき焼、しゃぶしゃぶ、うなぎ、ステーキ、、、そんな感じかな。・・・好みが似てる。私の好きなものばかりだぁ。^^)とんかつは私もしょうゆです。おろしポン酢も美味しいです。マヨラーなので冷し中華にマヨネーズ、焼きそばにもマヨネーズ。って、カロリー控えないとね~。

Re: マヨラー

みきちゃん、こんばんは。

> こんばんは。>>ごちそうといえば、お寿司、すき焼、しゃぶしゃぶ、うなぎ、ステーキ、、、そんな感じかな。・・・好みが似てる。私の好きなものばかりだぁ。^^)とんかつは私もしょうゆです。おろしポン酢も美味しいです。マヨラーなので冷し中華にマヨネーズ、焼きそばにもマヨネーズ。って、カロリー控えないとね~。

この時期ならトンカツ、おろしポン酢いいですね。
すき家チェーンで、松乃家ってとんかつの店、やすくて美味しいですよね。
焼きそばマヨネーズ、こんどやってみたくなってきたw
とんかつのキャベツにマヨネーズもありですよね。
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる