今年みた映画

 劇場とDVDで、今年みた映画。

 ジャングル・ブック
  CGすごいし、よくできた映画。少年もすごく可愛い。ただし、聞いたところによると、吹き替えはクマの役が西田敏行で、そのイメージが強すぎて、彼の映画になっていたらしいw

 インフェルノ
  映画をみてから、小説を読んだほうがよかったなと思った。

 殿、利息でござる
  妻夫木聡がいい役やってました。羽生結弦の殿様も可愛かったです。

 超高速、参勤交代DVD
  リターンズはまだみてないですが、期待できそう。深田恭子が綺麗になってた。

 まほろ駅前多田便利軒DVD
 まほろ駅前狂騒曲DVD
  三浦しをんの小説の映画化ですが、映画もよかったです。

 オデッセイ
  これは、ケジボンさんの紹介がないと見逃していたですが、とても良い映画でした。火星に一人とりのこされるという設定ですから、暗くてつまらないのかもと、敬遠していたのが間違いでした(--;)

 舞妓はレディーDVD
  主役の上白石 萌音(かみしらいし もね)は、「ちはやふる」にもでていました。顔立ちが、なんとなく日本人形風と言うか、そんな感じがします。「君の名は」の三葉の声もやっていたんですね。それにしても、いい主役をもらったものですね。彼女のベスト作品になってしまうかもしれないですね。

 舞妓Haaaan!!!DVD
  謝罪の王様の監督・脚本なので、面白くないわけがないです。
  
 ズートピア
  期待以上に面白かった映画で、絵もとても綺麗。

 エクス・マキナ
  AIものです。脇役ですがソノヤ・ミズノが、魅力的。ユニクロのCMにもでていました。

 アリス・イン・ワンダーランド

 聖の青春
  ノンフィクション小説が原作で、小説を読んでから映画をみたのですが、映画は映画でよかった。

 君の名は
  期待はずれ。でも三葉の声優が、上白石萌音ということでいちおうOK。

 ちはやふる(上の句、下の句)
  ヒロインよりも脇役の上白石萌音が光っていた。競技映画は面白いです。

 信長協奏曲
  時間つぶしにみた映画の割には、面白かった。

 3月のライオン
  テレビアニメ。まだ放送継続中ですが、面白いのだけど、少しリリシズムに陥りすぎのような、、、


 マエストロDVD
  予想していたよりも本格的な音楽映画だった。 

 北のカナリアたちDVD
  邦画にしても小説にしても、日本のものって、情緒過剰なところがあるように思えます。それが少し苦手。




今年じゃないですが、記憶に残っている映画

  
 謝罪の王様
  コメディ映画として、いちおし!!!

 ジヌよさらば
  安部サダヲ、松田龍平、二階堂ふみ、、、いい役者さんがでています。

 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
 アトランティスの心

 チャッピー
  AIものとして、本格的な作品です。

 0.5ミリ
  安藤桃子監督、安藤サクラ主演、姉妹ですごい。クラシックカーファンにもおすすめの映画かも。

 百円の恋
  さっぱりした、いい映画です。安藤サクラすごい役者さんですね。

 鴨川ホルモー


 他にもたくさんありますが、このへんまでに、、、
 ここに書いてないのも含めて、今年はこれ面白かったねってのがなにかありましたか?




 こんなかっこうで写真撮っていると、そろそろ風邪ひきますね。
MVI243121.jpg

 コルセットして服きてみました。ウェスト細くみえるでしょう? 見えないって? (--;)(--;)(--;)
IMV247214.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおちゃん
こんばんは
やっと外出国立博物館はロシア人が多かったです。
あと、三越でへぎそばいただいて、、
富士屋ホテルのパンかって、
へろへろ、
少し横になって、今頃ご訪問です。

3キロ増えてる、、どうしようかと思って、、
でもへぎそば、、間食、どこかでたべたことあるんだけど、、
山葵とからしなのよ

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> やっと外出国立博物館はロシア人が多かったです。

腰、よくなったのですね。
ロシア人、プーチンが来るからかなw

> あと、三越でへぎそばいただいて、、

海草で緑色になっているそばですね。

> 富士屋ホテルのパンかって、

検索してみてみました。
美味しそう!
昼食、ホテルで食べたことありました。

> へろへろ、
> 少し横になって、今頃ご訪問です。

少し横になると、疲れがとれるので
いいみたいですね。
わたしは、それできないタイプらしい。

> 3キロ増えてる、、どうしようかと思って、、

少しふとったほうが健康的なのでは?

> でもへぎそば、、間食、どこかでたべたことあるんだけど、、
> 山葵とからしなのよ

からしで食べてみようかな。
それにしても、わさびと思い込んでいるので、その発想は
なかったです。

僕もやってみようかな

萌音ちゃん、今年はたくさんの映画に出てたね。
舞妓はレディは周防劇団のミュージカルって感じだったね。萌音ちゃんの方言が可愛かったな。

君の名は。は1回観ただけじゃ解りにくいと思うな。音楽は好みが分かれそう。
それにしても、あんなに席が埋まってるなんて・・・

超高速、参勤交代の方が深キョン色っぽかったよ。

コルセットは気持ち高めに着けて、ウエストを絞るというより、括れの位置を上げるつもりで。
コルセtットすると、下腹が出やすいからグッと力を入れて。デコルテというか、左右の鎖骨の間辺りを持ち上げるような気持ちで立つと酔いんじゃないかな。

No title

なおちゃん、
2回目、、
あのね、、メレルストリープの映画、、あれね、、
ブロ友さんが予告を見せてくれたの、、

あ、、、、、しょっく、、
メレルストリープが、、おばあさんでもいやなのに、、
お爺さんにみえるの、、

さっきそれ言おうと思ったんだった。


富士屋ホテル、古くて好き。
お金儲かるようになれたら、コンピューターもって長逗留したい。ww

いいな、、仕事で??
ね、あさ、オムライス見てるところで焼いてもらって、
昼間にニジマスつって、それ預けて、鰻たべにいって、
有名なことあるの
それで、夜は、、って、

昼間ほかのホテルのランチでもいいしね。
プリンスよりいいな。

No title

なおちゃん
ww
メリル・ストリープとヒュー・グラント。
メレルストリープとヒューグラントンとおぼえてるかもwwwwwwww
涙出ちゃう自分のことなのに、、爆)))

どっちゃでっもええんやさかい、、ともいえず、、

Re: 僕もやってみようかな

くまちゃんさん、こんばんは。

> 萌音ちゃん、今年はたくさんの映画に出てたね。

ですね。さすが、くまちゃんさん、チェックしてますね。

> 舞妓はレディは周防劇団のミュージカルって感じだったね。萌音ちゃんの方言が可愛かったな。

そそ、ミュージカル、そして、あの熊本弁や津軽弁ねw

> 君の名は。は1回観ただけじゃ解りにくいと思うな。音楽は好みが分かれそう。
> それにしても、あんなに席が埋まってるなんて・・・

えぇ、そうなのですか?
一度だけじゃわからない?
そんなにヒットする映画なのかなって思ったものですから。

> 超高速、参勤交代の方が深キョン色っぽかったよ。

リターンズは、それほどでもなかったのか、、、
奥方になってしまったのでかな。

> コルセットは気持ち高めに着けて、ウエストを絞るというより、括れの位置を上げるつもりで。

くびれの位置ですか、分かる気がする。
位置が高いほうが、女性らしいですものね。

> コルセtットすると、下腹が出やすいからグッと力を入れて。デコルテというか、左右の鎖骨の間辺りを持ち上げるような気持ちで立つと酔いんじゃないかな。

おおお、さすがくまちゃんさんです。詳しい。

くまちゃんさん、コルセット女装、絶対やったほうがいいですよ。
やってるのかもしれないですが、もし、やってなかったら、やったほうがいいし
やっているのなら、写真公開したほうがいいですよ。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> あのね、、メレルストリープの映画、、あれね、、
> ブロ友さんが予告を見せてくれたの、、

いま、CMやっているのですか?

> あ、、、、、しょっく、、
> メレルストリープが、、おばあさんでもいやなのに、、
> お爺さんにみえるの、、

ぇぇぇ、、、
申し訳ないのですが、わたしは、ちょっと苦手な女優さんなんですよ。

> さっきそれ言おうと思ったんだった。

わかりませんでした。

> 富士屋ホテル、古くて好き。
> お金儲かるようになれたら、コンピューターもって長逗留したい。ww

いいですね。
のんびり、儲かったお金の計算をして下さいw

> いいな、、仕事で??

なんか、仕事のつながりの会合で、彫刻の森のホテルに泊まった
帰りでした。

> ね、あさ、オムライス見てるところで焼いてもらって、
> 昼間にニジマスつって、それ預けて、鰻たべにいって、
> 有名なことあるの
> それで、夜は、、って、

そんなすごいとこあるんですか。
山形?冨士屋ホテルのこと?


> 昼間ほかのホテルのランチでもいいしね。
> プリンスよりいいな。

品川プリンスのランチ、有名ですけどね。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> メリル・ストリープとヒュー・グラント。
> メレルストリープとヒューグラントンとおぼえてるかもwwwwwwww
> 涙出ちゃう自分のことなのに、、爆)))

hippoponさん、彼女の熱烈なファンなんですね。
女性のファンが多いのかな、、、

> どっちゃでっもええんやさかい、、ともいえず、、

あぁ、なんか深い意味ありそうな気がしてきました。

No title

箱根での、避暑などよ。
勝俣さんの オーベルジュもいってみたいけど、、
もっとおいしい人見つけちゃって、もういっかっておもっちゃってるの、

今日はメリーゴーランドに乗ってきた、、
次は後楽園もいいな。
足慣らしに、、バンダイのチケットで花やしき。
子供のころ行ったのよ。わかったの。
郷愁というやつ、、昔が見えそうだった。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 箱根での、避暑などよ。
> 勝俣さんの オーベルジュもいってみたいけど、、
> もっとおいしい人見つけちゃって、もういっかっておもっちゃってるの、

そそ、避暑ですね。

> 今日はメリーゴーランドに乗ってきた、、
> 次は後楽園もいいな。
> 足慣らしに、、バンダイのチケットで花やしき。

バンダイって浅草に会社があるでした?
なので、花やしきのチケットw

> 子供のころ行ったのよ。わかったの。
> 郷愁というやつ、、昔が見えそうだった。

あぁ、それってすごいことかな。
ソールフードも、少しそういう感じがあって、
食べた頃をふと思い出します。

No title

バンダイは、蔵前のほうにあるけど、、ほぼ浅草??

工事中で何か新しいものが出来そう、、、
ダイオウイカと マッコウクジラの戦いが、3Dであって
二モのほうがぱくりで、、
無駄に技術が高かった。貸し切りで見たwwww

本当に古くて、
ショーは、日本の芸能の在り方って
欧米と違うのがわかって、、面白かった。

寒さでへトンヘトンだったけど。

コルセットは

腰痛でしてただけなんだよ。
で、コルセットをしてるときの一番楽な姿勢というと、前述のようになるんだ。コルセットがそういう形に作られてるんだろうね。

メリル・ストリープみたいに鼻筋が通って目と目の間隔が狭めの顔だちは女装さんにありがちだから、老けたらお爺さんに似ちゃうんだと思う。

メリル・ストリープ&ヒュー・グラントというと、「マダム・フローレンス」かな?
昔「人間の声の栄光」というのを聴いたことがあって、あれ不思議なんだ。強烈な下手くそさなんだけど、どこか惹かれるものがあってね。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> バンダイは、蔵前のほうにあるけど、、ほぼ浅草??

蔵前ですか。

> 工事中で何か新しいものが出来そう、、、

そうなんですね。

> ダイオウイカと マッコウクジラの戦いが、3Dであって
> 二モのほうがぱくりで、、
> 無駄に技術が高かった。貸し切りで見たwwww

アトラクションとかイベントとか、いろいろやっている
んですね。
ラクーアもミニステージがあって、これから売り出しみたいな
グループのライブやってます。

> 本当に古くて、
> ショーは、日本の芸能の在り方って
> 欧米と違うのがわかって、、面白かった。

ほんと、じっくり過ごされたのですね。

> 寒さでへトンヘトンだったけど。

花やしき一座とか少女歌劇団とかは、さすが浅草ですね。

Re: コルセットは

くまちゃんさん、こんばんは。

> 腰痛でしてただけなんだよ。

そうでしたよね。
細いので腰痛めそうですもの。

> で、コルセットをしてるときの一番楽な姿勢というと、前述のようになるんだ。コルセットがそういう形に作られてるんだろうね。

上へ上へともってゆく感じですね。
姿勢はほんと良くなります。

> メリル・ストリープみたいに鼻筋が通って目と目の間隔が狭めの顔だちは女装さんにありがちだから、老けたらお爺さんに似ちゃうんだと思う。

そういうことだったのか、、、

> メリル・ストリープ&ヒュー・グラントというと、「マダム・フローレンス」かな?
> 昔「人間の声の栄光」というのを聴いたことがあって、あれ不思議なんだ。強烈な下手くそさなんだけど、どこか惹かれるものがあってね。

実話だったのですね。
聴いてみると、たしかにユニークです。
たどたどしく、とちっているというのでないので
すごいと思いました???
このどうどうとした歌い方は、歌への愛情かな。
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる