断酒

 断酒と禁酒、ちがうらしい。
 自分で酒やめるのは、断酒で、酒そのものをなくす運動が禁酒らしい。

 わたしの場合は、断酒ですね。

 明日11月21日で、断酒1か月となります。
 ふと、お酒飲みたくなくなったのが理由です。というか、ほんとうは手が震えてきて、、、
 お酒に少し飽きたという感覚が続いています。なので、断酒は苦しくないです。

 手の震えは、一週間くらいで治まりました。10月22日、土曜日ですが、毎週土曜日に爪を切りますが、震えてうまく切れなかった。これはどう考えてもまずいです。それで断酒。

 過去にも、3か月くらいは断酒をしているのですが、お酒を飲まないと、読書がすすみます。読書好きって、コーヒーと煙草でという方もいると思います。わたしの場合は、煙草を吸わないので、コーヒー、紅茶、緑茶とかと、クッキーとかお菓子が多くなってしまいました。

 12月中旬に忘年会があるので、その時は、少しだけ飲もうと思います。
 3か月くらいはやめないと、、、というか、飲酒再開するきっかけってなんだったんだろうかって?思い出せないです。
 2014年に断酒しているので、ブログをみてみると、3か月断酒で9回飲んでるので、これがきっかけになってしまったような感じです。なので、12月中旬のお酒が、危険かもしれないです。
 とはいえ、飲酒再開しても、やめる気になったらやめればいいだけです。



 今日は、またまた、いもやのとんかつを食べてしまいました。連続5週目(--;)。でも、さすがに今日はもういいかって思いましたw
で、カロリー消費もかねて、神保町から秋葉原経由で上野へ行きました。途中で、ピアゴというミニスーパーがあって、この店は名古屋系だからなのか、なんと、生めんのSUGAKIYA和風とんこつラーメンがありました。しかも、2食入りで198円(税抜)と安かったです。なかなか、東京ではこの生めんはみかけないので、さっそく購入しました。袋の写真をみると、目玉焼きがのっています。レシピを検索すると、玉ねぎを炒めるときに、目玉焼きもつくって、、、なるほど、これはいいかも。お店のは、半熟玉子なのかな?

161120_171621.jpg



 昨日は、封切りの「聖の青春」をみてきました。松山ケンイチ、かなりふくよかになっていましたw
 小説にもでてきますが、村山聖が膀胱がんになって入院しているときに、お父さんに「ミニヨンのシュークリームが食べたい、みっちゃんのお好み焼きが食べたい、吉野家の牛丼が食べたい、徳川のかつ丼が食べたい」というのですが、お父さんが吉野家を探せなくて、別のを買ってきます。
 「父さん、牛丼は吉野家じゃなきゃ意味がないんですよ。どこでもいいというもんじゃないんだ」
 「シュークリームもお好み焼きもかつ丼も、どこでもいってわけじゃないんだ、、、」ってシーンがあるんです。

 吉野家はわかる気がするw
 あとは、広島のお店かな、、、ソールフード。
 わたしにとっての、泉屋のパスタみたいなものかも。レシピ検索して、作ってみたんです。似たようなものができてうれしかったw


 

 
 今日は、暖かかったので、よかったですが、冬は廊下での撮影は薄着は厳しそうw
 前に、コルセットだけで撮影していて、風邪ひいたことあるのですが、そういえば、コルセットだいぶ締まるようになってきました。フルクローズも不可能じゃない気がします。締めるのにも慣れが必要みたいで、痩せたというよりは慣れたという感じです。
 酒はやめられるかもしれないですが、これは無理かも(--;)

 R60417P.jpg




 久しぶりに、DVD借りたかったので、上野に行きました。ケジボンさん、おすすめの「武士の一分」。いもがらの煮物がでてくるということで、さっそくみました。最初のほうでもでてきたようにみえましたが、ラストシーンでははっきりでてきました。なるほど、美味しそうです。箱膳もみられます。映画では、白湯を入れてご飯茶碗を洗ったことになって、箱膳にしまうのですね。ま、合理的といえなくもないですが、、、 台所で、後で洗っているようなきもしました。その時に、綺麗に食べていれば、洗うのもらくでしょうから。それにしても、シンプルな晩ごはんです。いもがらの煮付け、白米、お味噌汁。これだけですものね。ま、映画で印象的にみせるためのものだったのかもしれないですが。

imogara.jpg



 それから、ABABビルにあるダイソーで、ガラスのボトルを買いました。当然108円なんですが、便利ですね、百円ショップ。
 これ、リンゴ酢、蜂蜜、バナナのドリンクです。
 リンゴ酢200ml、蜂蜜大匙5杯、バナナ1~2本。これを一日冷蔵庫に入れておくみたいですが、飲み頃は1週間後だそうです。約5倍に炭酸とかで割って飲みます。待ちきれないので、少し飲んでみましたw。
 これは、いいかもしれないです!お酒の代わりになるような気がしました。

 IMG_2318.jpg


 そして、ユニクロ感謝祭。ヒートテックタートル1290円が、790円。安い。レッド、パープル、グリーンがあるので、今回はダークグレーとピンクを購入。ニットチュニックの下に着ると、首周りもあったかくて、しかも、タイトですっきりと着られます。今回は、いままでLサイズだったので、Mサイズにしました。クールネックのはMサイズもっていて、Mの方がフィットする気がしたのですが、まだ、着てないです。たまに、クールネックとタートルネックではサイズが違うとか、極端なのは、色でも違うとかあるのですけどね。ま、安いので、多少思っていたのと違っても、気にしないです。


 明日は、雪かな、、、







 万世橋から、お茶の水方面を撮りました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は秋葉でもみくちゃ、、ガンプラ展は30分待つようでやめて
日本橋では前から一番目のような席でやめて、、
高島屋に出店の鎌倉カスターかって、また三越に戻ってお買い物。ぐるぐるぐうるぐるおさんぽ。

高島屋で東京軍鶏飼ってきたのです一枚2200円ぐらい。
ステーキ並みでしょ。
今晩はそれがメイン。
人参グラッセとか、マッシュポテトとか、、手慣れた付け合わせで。

なおちゃんのとんかつ行きたかったけど
連れもあったので無理だった。

断酒でお酒入れるのき険ではないの??
ウーロン茶でと言うわけにはいかないのかしら??
私はお煎茶中毒かも。





手の震えは

酒を呑んだ時? 酒が切れたとき?
いずれにしても、アルコールが絡んでるようなら止めといた方が酔いよ。忘年会の「ちょっとだけ」も含めて
僕はこれからも誘うようなことを書くつもりだけど、それに耐えることによってなおちゃんの女子力は上がるはず。うん。

食べ物のこだわりは、好きなものほど強いんだ。
つまりストライクゾーンが明確で狭いんだ。
だから「誰誰さんは○○が好きだと言ってたから」でおみやげにもっていくのは危険なんだ。銘柄が分かってればいいけどね。
僕はいろいろなものでそういうこだわりが激しいからよくわかる。

もともと肩幅の狭いなおちゃんがコルセットしてなら、かなり細めのアウターでも着こなせるんじゃない?

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 昨日は秋葉でもみくちゃ、、ガンプラ展は30分待つようでやめて
> 日本橋では前から一番目のような席でやめて、、
> 高島屋に出店の鎌倉カスターかって、また三越に戻ってお買い物。ぐるぐるぐうるぐるおさんぽ。

混んでると、そうなりますよね。


> 高島屋で東京軍鶏飼ってきたのです一枚2200円ぐらい。
> ステーキ並みでしょ。
> 今晩はそれがメイン。
> 人参グラッセとか、マッシュポテトとか、、手慣れた付け合わせで。

軍鶏って、食べたことないですが、美味しそう。

> なおちゃんのとんかつ行きたかったけど
> 連れもあったので無理だった。

若いカップルもよく来る店ですが、女子もがっつり食べたい時に
いいのかも。

> 断酒でお酒入れるのき険ではないの??
> ウーロン茶でと言うわけにはいかないのかしら??

ウーロンでもいいと思います。そういう人いますので。

> 私はお煎茶中毒かも。

この煎茶は、新芽の煎茶ですか?

Re: 手の震えは

くまちゃんさん、こんばんは。


> 酒を呑んだ時? 酒が切れたとき?

切れたときです。飲むと震えはとまります(--;)

> いずれにしても、アルコールが絡んでるようなら止めといた方が酔いよ。忘年会の「ちょっとだけ」も含めて
> 僕はこれからも誘うようなことを書くつもりだけど、それに耐えることによってなおちゃんの女子力は上がるはず。うん。

どうして、女子力なのですか?w
ま、甘いものへ向かうので、そう言えるのか、、、

> 食べ物のこだわりは、好きなものほど強いんだ。
> つまりストライクゾーンが明確で狭いんだ。

なるほど、そうなんですね。
その説明で、すごくわかった気になりました。

> だから「誰誰さんは○○が好きだと言ってたから」でおみやげにもっていくのは危険なんだ。銘柄が分かってればいいけどね。
> 僕はいろいろなものでそういうこだわりが激しいからよくわかる。

肉まんも、そうかもしれない。
あそこのじゃなくちゃねって、言われそうw


> もともと肩幅の狭いなおちゃんがコルセットしてなら、かなり細めのアウターでも着こなせるんじゃない?

細めのアウター、、、どんなのだろう?
とりあえず、思いつくのは、タイトなワンピかな(--;)

No title

なおちゃん
こんばんは!

この前かったコート少し着て歩いて
洗っちゃった、よみがえってきた。ふわ~~って。
やはり夏に購入品はクリーニングしないとね。

手袋もちょうどいい色合いを探してあるの。
今日位につくはずなんですが、、ネットで買っちゃった。

煎茶は、めちゃだけでなくて、深いのもいただきますよ。
ここのうちは紅茶のファーストフラッシュでなくて、
アッサムとかがお好きで、強いの。

紅茶は果物のシロップとか入れてもなかなか。
ブレンドしても、、奥が深いですよ。
うんとひやしておくと、ビールよりいいかもよん。

ジンジャーエールも余り甘くしないで 
炭酸で割ると苦くていいですよ。

No title

なおちゃん
こんばんは。お酒を飲むとピシッとなって、バリバリ
仕事をこなすっていうシュチュエーションはよくあり
ますよね♪宇宙戦艦ヤマトの佐渡先生みたいに。^^)
違ったかな?身体を壊さない程度にたしなんで下さいね♪
なおちゃんは充分細いからコルセットは要らない気がします。

タバコやめるのは断煙?

酒断ってる時は、
無性に甘いものが欲しくなるんだよね。

なんでだろ?

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> この前かったコート少し着て歩いて
> 洗っちゃった、よみがえってきた。ふわ~~って。
> やはり夏に購入品はクリーニングしないとね。

冬のものは、シーズン終わったらクリーニングしているのですが、
着るまえにクリーニングってのもよさそうですね。

> 手袋もちょうどいい色合いを探してあるの。
> 今日位につくはずなんですが、、ネットで買っちゃった。

手袋の季節ですね。


> 煎茶は、めちゃだけでなくて、深いのもいただきますよ。
> ここのうちは紅茶のファーストフラッシュでなくて、
> アッサムとかがお好きで、強いの。

緑茶も紅茶も、時期によって違うんですね。
アッサムは、新茶じゃないほうが濃くて美味しいとか
書いてありました。
アッサム、いま、ミルクティで飲んでます。
フルーツの香りのは、蜂蜜をすこし入れてます。

> 紅茶は果物のシロップとか入れてもなかなか。
> ブレンドしても、、奥が深いですよ。
> うんとひやしておくと、ビールよりいいかもよん。

冷すのってまだやってないので、、、
ビールよりもいい!
さっそく、ためしてみますw


> ジンジャーエールも余り甘くしないで 
> 炭酸で割ると苦くていいですよ。

生姜で作るわけですよね。
いろいろな、非アルコールの飲みものって
あるのですね。アルコールなくてもなんとか
なるかもしれないです。

Re: No title

みきちゃん、こんばんは。

> こんばんは。お酒を飲むとピシッとなって、バリバリ
> 仕事をこなすっていうシュチュエーションはよくあり
> ますよね♪宇宙戦艦ヤマトの佐渡先生みたいに。^^)

うぅぅv-404、それって、アルコールの禁断症状が消えて
調子よくなるのかもw
飲むと、手の震えがおさまりましたもの(--;)

> 違ったかな?身体を壊さない程度にたしなんで下さいね♪

ありがとうございます。
だらだら飲むのはよくないと思いました。

> なおちゃんは充分細いからコルセットは要らない気がします。

くまちゃんさんが、もっと細くして、それにあう服を着てみたらという
悪魔のささやきをするので、、、wwww

Re: タバコやめるのは断煙?

ケジボンさん、こんばんは。

検索したら、
禁煙?脱煙?断煙?卒煙?止煙?離煙?ってでてきましたw

> 酒断ってる時は、
> 無性に甘いものが欲しくなるんだよね。
>
> なんでだろ?

ほんと、不思議です。
コーヒーだと、煙草が欲しくなりますが、煙草も吸わないとなると
なにか口に入れたくなるからかな、、、
甘いものって、刺激がありますよね。それかな。
脳の快楽物質を少しだけでも出させたいみたいな、、、

No title

20万以上 そんぎった。
早くも気分入れ替え、
なんともないのが不思議。

おいしい、、、麦茶が飲みたい!うんと冷えてるの。ww


隣に引っ越し韓信の跡は本物の劉璋らしく、香港人
大陸人は嫌いだって、、
インテリらしい。
ひとまず安心。


Re: No title

hippoponさん、こんばんは。


いやなことから、まずやるって気持ちになること
あります。

> おいしい、、、麦茶が飲みたい!うんと冷えてるの。ww

麦茶、ダイエットにもいいんですよね。

隣人ってあまり関心がないのですが、551の豚まんは、もらって
美味しかったw

No title

ABABビルにあるダイソーあるのね。
ほしいものあった、、ww

このびんも、、私高いのかってしまったようで、、。

あ、なおちゃん、雪降ったけどちゃんと帰ってこれましたか??
サワードリンクはあっためてもおいしいです。

タケヤには ハンガリー産のあかしや蜜もあって、
私お金がない時、2500gの百花蜜かったけど、、
重かった、、、

デモねつけ始めると1キロの蜂蜜を何個も買ってくるようになって、、
これからお薦めは花梨ですよ。

湯たんぽ2つ足元に置いて書いてるの。
今日は2553円利確。とにかく利確、、あ~~厄落としだった。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> ABABビルにあるダイソーあるのね。
> ほしいものあった、、ww

一番上の階にあります。

> このびんも、、私高いのかってしまったようで、、。

ふたのところが、ガラスのがクラシックでいいですけど、使い勝手
は、百円のもあなどれないです。

> あ、なおちゃん、雪降ったけどちゃんと帰ってこれましたか??

雨になったので、大丈夫でした。

> サワードリンクはあっためてもおいしいです。

寝る前とかによさそうですね。

> タケヤには ハンガリー産のあかしや蜜もあって、
> 私お金がない時、2500gの百花蜜かったけど、、
> 重かった、、、

すごいw!
いまは、カナダマニトバ州の、500gです。


> デモねつけ始めると1キロの蜂蜜を何個も買ってくるようになって、、
> これからお薦めは花梨ですよ。

ずらっとならんだ、瓶をイメージしましたw

> 湯たんぽ2つ足元に置いて書いてるの。

足元あったかくするとよく眠れますよね。

> 今日は2553円利確。とにかく利確、、あ~~厄落としだった。

やっぱり、クリアにするといいのでしょうね、、、

No title

何もない相場表を見てほっとしましたよ。
今は2つ、青、、(赤字)ですけど、、
来週が楽しみ。

今日はウォーキング用にいろいろ買いたいものがあって、
捨てたいものもあるし、、
なんと、ネットショッピングで衣類を買いました!
最初はます恐る恐る一つ、余りにも安い。
そして今日届いて、もう一度と思ったらもうなかった。
本当にお得だったみたい。
嘘みたいに安かった。メーカーものですし。

女だからと言うより、もう超おばちゃんで、、うれしくて、、
また、別のをとったの。wwww
雪の日、こもってるひ、、これいいですね~。

食料未だあるので、、今夜は出ないで、ゆっくりお風呂して、ねむちゃう。ゆったりな金曜日の夜です。


Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 何もない相場表を見てほっとしましたよ。
> 今は2つ、青、、(赤字)ですけど、、
> 来週が楽しみ。

それにしても、精神衛生上、よくないですね。
わたしには、無理かも。

> 今日はウォーキング用にいろいろ買いたいものがあって、
> 捨てたいものもあるし、、

ウォーキング用って、そんなにいろいろあったの?w

> なんと、ネットショッピングで衣類を買いました!
> 最初はます恐る恐る一つ、余りにも安い。
> そして今日届いて、もう一度と思ったらもうなかった。
> 本当にお得だったみたい。
> 嘘みたいに安かった。メーカーものですし。

ヤフオクとか一点ものなので、ほんとチャンスを逃すと
もう手に入らないですものね。
Gapのバーゲン品なんかも、次の日買いにいったらもう
なかったです。ラメの入った黒のニットチュニック、、、
いまでも思い出して、欲しくなるw


> 女だからと言うより、もう超おばちゃんで、、うれしくて、、
> また、別のをとったの。wwww
> 雪の日、こもってるひ、、これいいですね~。

オークションってはまることありますよね。

> 食料未だあるので、、今夜は出ないで、ゆっくりお風呂して、ねむちゃう。ゆったりな金曜日の夜です。

それがいいみたい。
明日は、晴れみたいなので、お昼は快適そうですね。

No title

なおちゃん、

おはようございます。
はれてますね~
お布団干さないと、(^◇^)

どうしてなおちゃんが、毎週とんかつだったか??ずっと頭にあって、、
こういう推察、、。

豚肉のビタミンBがほしかった!
ビールにはビタミンBが含まれててそれ不足気味だったのかもね。

断酒には、ビタミン剤が効き目あるかも。
お酒でとってたものを、食物に転嫁させるのだけど
そのクッションにビタミン剤、、

私も、冬の鬱っぽい悲しくて気持ちが上がらないときに
一瓶買って飲んだの、、春まで、すごく楽になったことがあったの。

ゴマを食べる量が減ってたので、セサミンも、
これは、、どうやら、中のオリザノールだかがききすぎて、ハイになって、、
その手のもの効き目ありすぎで、、(^-^;
もっと後でいいと判断して、
マルチビタミンを冬には補助にしようかと思ってるの。

キレート作用には、レモン、、つまり酢酸らしいの。
サワードリンクききめありそう。
アルコールには柿酢らしくて、、とって飲んだけど
そこは節約の生活で、、
今年はこれから 漬ける方の柿酢を作ります。

カボス蜂蜜ね、すごく好評で、、
いろいろな柑橘類をつけこんで一瓶 クリスマスお正月ように、、 作ろうかと思って、
なおちゃんのみつけた瓶、便利そう。やる気出ちゃった。

冬ごもりすんで、春になったら、カエル肌にちかづいて
ケロンと言えたらいいわよね。。

デトックス、キレート、体の中、全とっかえ出来たら、
綺麗になれそう。

お医者様でね、倒れた方が、、体内の水分を交換するって、
すごい勢いで、入院中からお水とってらしたの 毎日意識して、、
回復してるの。
その時、感動しちゃった。

私のおなかも、10代に近くなってきたの。
一時、乳酸菌止めたけど、ほんの少しづつ意識で変わるってことあるみたい。

春にケロン、、ちょっといいですよね。



Re: No title

hippoponさん、こんにちは。

> はれてますね~
> お布団干さないと、(^◇^)

晴れましたねw
お散歩には気持ちのいい日になりそうです。

> どうしてなおちゃんが、毎週とんかつだったか??ずっと頭にあって、、
> こういう推察、、。
>
> 豚肉のビタミンBがほしかった!
> ビールにはビタミンBが含まれててそれ不足気味だったのかもね。
>
> 断酒には、ビタミン剤が効き目あるかも。
> お酒でとってたものを、食物に転嫁させるのだけど
> そのクッションにビタミン剤、、

調べてみると、ビタミンBを補給するには、とんかつ定食が
ベストという記事がありました。
キャベツもお米もついているし、レモン汁からクエン酸をとれば
いいとも。そういえば、リンゴ酢バナナ蜂蜜ドリンク、クエン酸
たっぷりとっていたw
不思議です、自然に身体によいことをしていたのですね。

そうだったんだ!!!
とんかつ定食は、断酒とセットだったのですね。


> 私も、冬の鬱っぽい悲しくて気持ちが上がらないときに
> 一瓶買って飲んだの、、春まで、すごく楽になったことがあったの。

突発性難聴の治療に、ビタミンBを使うということを
聞いたことがあります。

> ゴマを食べる量が減ってたので、セサミンも、
> これは、、どうやら、中のオリザノールだかがききすぎて、ハイになって、、
> その手のもの効き目ありすぎで、、(^-^;
> もっと後でいいと判断して、
> マルチビタミンを冬には補助にしようかと思ってるの。

ゴマは、自家製カレーをつくるときに入れるくらいしか
ないですが、すりゴマ+とんかつソースで食べるとんかつ定食
てのもありましたよね。
ゴマでハイになる、、、そうなんだw
禅宗のお坊さんは、これかな、、、(--;)

> キレート作用には、レモン、、つまり酢酸らしいの。
> サワードリンクききめありそう。
> アルコールには柿酢らしくて、、とって飲んだけど
> そこは節約の生活で、、
> 今年はこれから 漬ける方の柿酢を作ります。

米酢と柿でつくるみたいですね。
これも、ドリンクとしてもいけそうw


> カボス蜂蜜ね、すごく好評で、、
> いろいろな柑橘類をつけこんで一瓶 クリスマスお正月ように、、 作ろうかと思って、
> なおちゃんのみつけた瓶、便利そう。やる気出ちゃった。

あの瓶、シェイクするのがとても楽で、いいですよ。
なんせ安いので、リンゴ蜂蜜リンゴ酢ドリンク用にもうひとつ買ってこようかなとか
思っていました。

> 冬ごもりすんで、春になったら、カエル肌にちかづいて
> ケロンと言えたらいいわよね。。

うん、ぅぅぅwww

> デトックス、キレート、体の中、全とっかえ出来たら、
> 綺麗になれそう。

あまり、綺麗になると誘惑も多くなるので、、、
v-535 姫は、綺麗になりすぎて、彼女にふられたと書いていました、、、

> お医者様でね、倒れた方が、、体内の水分を交換するって、
> すごい勢いで、入院中からお水とってらしたの 毎日意識して、、
> 回復してるの。
> その時、感動しちゃった。

薬も大切ですが、自然の食べものとかから回復するって
一番基本なんでしょうね。

> 私のおなかも、10代に近くなってきたの。

それって、すごくないですか。
理想ですよね。

> 一時、乳酸菌止めたけど、ほんの少しづつ意識で変わるってことあるみたい。

意識って身体に作用する力ありそう。
不思議なようで、そういえば、当然のことかなとか思ったりしました。

> 春にケロン、、ちょっといいですよね。

v-535姫が、ふたりもいるとなると、、、

あ、そういえば、くまちゃんさんが、v-535パパって書いていたので
なにか変化があったかもしれないです。

No title

なおちゃん、
腰痛めてしまった。今戻ったの。
上野ではなかったけど、
帰りに1割引きの上等なサンドイッチとシュークリーム買ってきた。

これから食べて、痛み止め飲むわ。
ダイソー、で、売り切れでなかった念願のほいっぷるんも買ってきた。
瓶は一つ。
蜂蜜は痛みが引いてから、、買いに行くわ、スダチも買ってきた。
しまった冷凍庫にあったのよ。ww

張り切っていった感謝祭では恩恵にあずかれなかったけど。
ユニクロにもよってみた、タイツと、家主様の靴下3枚買ってきた。
なんていうかしら??
ダメならヒートテック自分で室内履きにするわ。

まだご訪問終わってないの。
明日からどうなるかsら??心配。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 腰痛めてしまった。今戻ったの。

えっ、ひねった?

> 上野ではなかったけど、
> 帰りに1割引きの上等なサンドイッチとシュークリーム買ってきた。
>
> これから食べて、痛み止め飲むわ。

ロキソニン?

> ダイソー、で、売り切れでなかった念願のほいっぷるんも買ってきた。

泡をつくる道具ですか。
前に、西武の2Fでも、どこかのメーカーがデモやってました。
v-535姫が、泡の洗浄力を力説していて、すごく、
記憶にのこっています。それいらい、顔は泡で洗うようにしています。

> 瓶は一つ。
> 蜂蜜は痛みが引いてから、、買いに行くわ、スダチも買ってきた。
> しまった冷凍庫にあったのよ。ww

ダイソーの瓶、今日近くのキャンドゥーにあったので一つ買って
リンゴ・蜂蜜・リンゴ酢ドリンクをしこみましたw

> 張り切っていった感謝祭では恩恵にあずかれなかったけど。
> ユニクロにもよってみた、タイツと、家主様の靴下3枚買ってきた。
> なんていうかしら??
> ダメならヒートテック自分で室内履きにするわ。

ミズノのヒートテックじゃなきゃだめとか言いそうwww

> まだご訪問終わってないの。
> 明日からどうなるかsら??心配。

歩きすぎでしょうか。
それなら休めれば、良くなるとは思うのですが。
ヘルニアとか他に原因があるとやっかいですね。
とはいえ、それであっても、いずれは治るような気もします。

No title

ひねった、、おやって、

ロキソもあるけど、、バファリン飲んでおいた。少しいい。

ほぃっぷるんすごいよ~~。
🐸姫もそうだったんだ。友人もきれい、、あわで、、やってた。
全身。
お風呂なが~~~~くて、、


家主の。雪の日にいいかとおもって。
ミズノでなくてダンヒルとかそういったロゴついてるけど、、
ねぇ~~。実用が、、ねぇ~~
何も言わないでいれておこうとおもって、ww

今年もタイツ新しく、、、お正月用にも一足は取っておくの。
なおちゃんあれから冬がらくになったのよ。
嬉しくて、

整形関係は安静に寝てるしかないのよね。
なおちゃん、
バーモンドドリンクって、長寿と美容にいいのよ。
私も歩けたら明日、ビンがいに行ってくるわ。

こしまがっちゃって、、
この前の京都の下女に言われた年取ってお金もなくてって、、みたい、、爆笑))
何処の貧民窟がいってるんだかとおもったけど、、
ねぇ~~。
本当のお公家さんの末裔さんと
1年ぐらい一緒にいろいろやってたけど、ちゃんとした家のっ京都弁は違うもの。


痛い、、、、、もう、、、




Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> ひねった、、おやって、

ひねりですか。
痛みが続くようだったら、整形に行ったほうがいいかも
しれませよ。なにが原因でそうなっているかわからないで
いるとまずいこともありそうなので。

> ロキソもあるけど、、バファリン飲んでおいた。少しいい。

いままでは、ロキソニンは処方だったのですけど、薬局で買える
ようになりましたものね。

> ほぃっぷるんすごいよ~~。
> 🐸姫もそうだったんだ。友人もきれい、、あわで、、やってた。
> 全身。
> お風呂なが~~~~くて、、

全身ですか、泡風呂かあ、、、

> 家主の。雪の日にいいかとおもって。
> ミズノでなくてダンヒルとかそういったロゴついてるけど、、
> ねぇ~~。実用が、、ねぇ~~
> 何も言わないでいれておこうとおもって、ww

ダンヒルなら、いいかもw

> 今年もタイツ新しく、、、お正月用にも一足は取っておくの。
> なおちゃんあれから冬がらくになったのよ。
> 嬉しくて、

暖かくて、冬でもタイトですっきりしているのが好きです。

> 整形関係は安静に寝てるしかないのよね。

自然治癒しかないみたいですね。

> なおちゃん、
> バーモンドドリンクって、長寿と美容にいいのよ。
> 私も歩けたら明日、ビンがいに行ってくるわ。

良いドリンクをみつけてしまったのかもしれないです。

> こしまがっちゃって、、
> この前の京都の下女に言われた年取ってお金もなくてって、、みたい、、爆笑))
> 何処の貧民窟がいってるんだかとおもったけど、、
> ねぇ~~。
> 本当のお公家さんの末裔さんと
> 1年ぐらい一緒にいろいろやってたけど、ちゃんとした家のっ京都弁は違うもの。

わたしには、まったくききわけられそうにもありません。
でも、京都弁らしき会話が聞えて来て、旅行しているなあって
感じました。


> 痛い、、、、、もう、、、

はやめにお休みください。

No title

なおちゃん、
ほぃぷるん 腰が治ったらかいにゆく
これ、料理にも有効のようです。

ウィンナコーヒー簡単そうよ。
それで、ハチミツ石鹸はただ蜂蜜入れるだけなんですけど、、
紫色の蜂乳石鹸もいいのだけど、(カルーセルまきさんがご推奨で興味持って使ったら、、すごくよくて、、)
蜂蜜ちょびっと、、洗顔の時に、、
お料理みたいww

ここからは実験で、たぶん炭酸洗顔にもいいはず。
湯船の中で少しのんびりパックにも応用できそう、。
実験はこれからだけど、、

薬がうんと聞いてるうちにお風呂入ったの、
お風呂の中は自由で、あがると、、いたぁ~~~ぃん。だけど、、
当分ははちみつも買えそうになく、
ネットショッピングします。

バーモント飲料のほかなにか作られたのかしら??

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> ほぃぷるん 腰が治ったらかいにゆく
> これ、料理にも有効のようです。
> ウィンナコーヒー簡単そうよ。

そうみたいですね。
ダイソーは、ヒット商品いろいろあって面白いです。

> それで、ハチミツ石鹸はただ蜂蜜入れるだけなんですけど、、
> 紫色の蜂乳石鹸もいいのだけど、(カルーセルまきさんがご推奨で興味持って使ったら、、すごくよくて、、)
> 蜂蜜ちょびっと、、洗顔の時に、、
> お料理みたいww

うぅ、洗顔に蜂蜜ですか、、、

> ここからは実験で、たぶん炭酸洗顔にもいいはず。
> 湯船の中で少しのんびりパックにも応用できそう、。
> 実験はこれからだけど、、

女性って、ほんと、いろいろ考えるなあ。

> 薬がうんと聞いてるうちにお風呂入ったの、
> お風呂の中は自由で、あがると、、いたぁ~~~ぃん。だけど、、

かなり重症みたいですね。
病院行ったほうがいいのかもしれないです。

> 当分ははちみつも買えそうになく、
> ネットショッピングします。

イトー・ヨーカドーのネットショップ、オムニ7で最近買いました。
500gで、カナダ産が1000円くらいでした。


> バーモント飲料のほかなにか作られたのかしら??

いまのところ、蜂蜜+リンゴ酢に、
バナナのとリンゴのと2種類です。
リンゴのも少し飲んでみたのですが、やっぱり
違う味というかリンゴの味がしましたw
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる