中華まん

 最高気温が、20度を下回るようになると、中華まんや鯛焼きがたべたくなります。

 鯛焼きは、粒あんが好きですが、こしあんの鯛焼きって少ない?カスタードクリームとかもありますが、結局、粒あんにもどってしまいます。

 神田達磨の羽つきたい焼き、美味しいです。あんがたっぷり。

ph_taiyaki02.jpg



 中華まんは、あんまん派ですw
 肉まんも好きですが、コンビニで買うので、いまのところ551の豚まんがベストなので、どうしても比較してしまいます(--;)
 最近、セブンの「もちもち特製豚まん」は、美味しかったですが。

 コンビニ、中華まん、勝負してますよね。種類も多くて、値段も安くて、すごいなと思います。
 セブンの「ふんわり大納言小豆のつぶあんまん」って東京では売ってないみたいなのですが、けっこう好みっぽいきがしています
dispImage.jpg

 ごまあんとかも美味しいですが、、、


 ファミマの「チーズたっぷりピザまん」も意外にいけるかなと思いました。
  hc0g74000010gxq9.jpg


 ローソンの「安納芋まん」も美味しかったです。

n487754.png


 やきいもまん(安納芋使用)、コンビニ各社であって、すこしブームなのかも、、、甘さが抑え気味でいい感じです。




 お酒飲んでないので、どうしても甘いものに向かってしまいます。
 少し太ってきたかもしれない。今朝は55.4kg、久しぶりに55kgをオーバーしました。お菓子とか甘いもの食べすぎかも(--;)

 女装のハードルは高いです(--;)。とにかく、高い意識と情熱がなければできません。
 その点、ユニセックスは、お手軽で(--;)、スカートのかわりにタイツの上にレギンスをはくと、外出用になりますw

MVI230435PG.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

目移り~!

なおちゃん
こんばんは。おおぉ~、美味しそうなものがいっぱい
だぁ~(^^)マイッタなぁ。肉まんとあんまん、いずれも
甲乙付けがたいですね♪迷うな~。どちらかと言うと私
は肉まんがいいかなぁ?はい、ファミマのチーズたっぷり
ピザまんですね、早速買いに行ってきます。^^)何かお腹
すいてきた。(笑)なおちゃんスカート似合いますよ♪

中の熱いあんが決め手

中華まんって、
小腹空いたときにちょうどいいんだよね。
パンより水分多いから、飲み物いらんし。

寒い季節は小籠包もいいよ〜
こないだ冷凍した生のを
蒸かして食べたら、ウマウマでした。(^^)v

Re: 目移り~!

みきちゃん、おはようございます。

> こんばんは。おおぉ~、美味しそうなものがいっぱい
> だぁ~(^^)マイッタなぁ。肉まんとあんまん、いずれも
> 甲乙付けがたいですね♪迷うな~。どちらかと言うと私

みきちゃん、肉まん派ですかw
中華まんの基本は、肉まんですものね。
あんまんは、日本独自のものらしいですよ。

> は肉まんがいいかなぁ?はい、ファミマのチーズたっぷり
> ピザまんですね、早速買いに行ってきます。^^)何かお腹

かわり中華まんもどんどんでていて、面白いですw
でも、最後は肉まんなんだろうね。

> すいてきた。(笑)なおちゃんスカート似合いますよ♪

おせじでもうれしいです!
このまま、外出してみようかなw
スカートだけ別にもって、一時的に着替えるってこともできるか、、、

Re: 中の熱いあんが決め手

ケジボンさん、おはようございます。

> 中華まんって、
> 小腹空いたときにちょうどいいんだよね。
> パンより水分多いから、飲み物いらんし。

そうなんです。
休日のお散歩、お昼ご飯前に2つ食べてしまいます(--;)
コンビニのは小さいので、、、

神田達磨の鯛焼きのあんも熱々ですよw

> 寒い季節は小籠包もいいよ〜
> こないだ冷凍した生のを
> 蒸かして食べたら、ウマウマでした。(^^)v

小籠包、熱々で舌やけどしたことあります(--;)
ビールにあいそうw

No title

中華饅は、華正樓の肉まん(^◇^)🍴
中華餡子は重慶の中華菓子。(いまちょっと??
そして、チャーシューは今デットヒート。
結構追い上げてるのが、同発の前の龍翔かも、売り出し、、、腸詰がなかなか、お値段も手ごろ。

歩いて買いに行く、、場所場所、、、。(≧◇≦)
靖国へ行く道のそば、、( *´艸`)
お団子もわらびもちも、、、あ~~~~んんn ぐっすん(*´Д`)
また太っちゃう、、(*_*;

神田がよんでる、、、ぎゃぁ~~~ぁ。( ゚Д゚)

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 中華饅は、華正樓の肉まん(^◇^)🍴

本格肉まんですね。

> 中華餡子は重慶の中華菓子。(いまちょっと??

これも、本格なので、一度食べると、どうしても
比較してしまいそうです。

> そして、チャーシューは今デットヒート。
> 結構追い上げてるのが、同発の前の龍翔かも、売り出し、、、腸詰がなかなか、お値段も手ごろ。

腸詰、好物です。渋谷の麗郷で、はじめて食べて、好きになりました。

> 歩いて買いに行く、、場所場所、、、。(≧◇≦)
> 靖国へ行く道のそば、、( *´艸`)
> お団子もわらびもちも、、、あ~~~~んんn ぐっすん(*´Д`)
> また太っちゃう、、(*_*;

宝来屋ですか?

> 神田がよんでる、、、ぎゃぁ~~~ぁ。( ゚Д゚)

味仙?w

わたしは、あしたもし、いもやのとんかつを食べると、5週連続くらい
になる、、、とんかつと甘いもの、太るパターンにはまりそう。

No title

秋葉でガンプラ展yってるらしいの・それでここのたい焼きっておもって。。
お、、やだ、、いっぱい誘惑ある。
麗郷って、、
あのあやいい、タコベルのそば??

渋谷,、くじらやずっといってない。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 秋葉でガンプラ展yってるらしいの・それでここのたい焼きっておもって。。

あ、そうでしたか。
気のせいかもしれないですが、神保町交差点の神田達磨が一番あんこが
多いと思うwww

> お、、やだ、、いっぱい誘惑ある。

コンビニもいっぱいあるしw

> 麗郷って、、
> あのあやいい、タコベルのそば??

そうみたいですよ。

> 渋谷,、くじらやずっといってない。

調査捕鯨、商売ができるほど、みずあげがあるんでしょうね、、、
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる