紅茶

 禁酒、今日で22日目となりました。いぁぁ、つづくなぁ、、、(--;)

アルコールのかわりに、炭酸水、コーヒー、紅茶、緑茶などを飲んでいますが、特に紅茶は、ほとんど飲まないものだったのですが、禁酒してから、よく飲むようになりました。

 神保町のとんかつ屋さんで、遅いお昼ご飯を食べた帰りに、ドンキによってみました。ちなみに、神保町のとんかつ屋さんは4週連続です、はまると恐いゎ(--;)

 ドンキは輸入物とかも多いのですが、ジャンナッツという紅茶が気になってみてみると、フランスの紅茶らしい。置いてあったのは、フルーツアソートという、ストロベリー、マスカット、アップル、ピーチの香りの紅茶でした。これ、たまにはいいかなとか思って購入しました。

 ジャンナッツ社の二匹の猫。主人の帰りをドアの前で待っていたらしい。確かに、ドアあけて猫ちゃんがいて驚くことあります。ドアから外にでたら困るのですが、足音を聞いてくるような気がします。
history_img06.jpg



 さっそく、ストロベリーを飲んでみました。フルーツのよい香りがします。これ、いいかもしれないです。

IMG_2215.jpg

 ここの紅茶メニューに、チャイティーもあるので、カレーの後はチャイが飲みたいので、ま、コーヒーでもいいですが、スパイスカレーとチャイ。本格的ふうなかんじでしょw

 ここの紅茶、カルディーでも売ってるみたいです。

 ネットで検索すると、JANAT、フランス語でどう読んでも、ジャンナッツにならないんだけど、、、ってブログもあったw

 それにしても、紅茶、毎日飲むようになるとは思わなかったです。

 おすすめの紅茶とか飲み方とかありましたら、是非、ご紹介していただきたいです。

 いつまで、禁酒をつづけるかなのですが、お酒を飲みたくないというのが、いまの心境なので、、、


にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおちゃん、
カルディーいってきます!!❥

おやすみなさい。

おすすめる飲み方

香りを愉しみたいときは、レモン、ミルクは入れない。できれば砂糖も
で、甲類焼酎をほんの少し垂らすんだ。

ここで肝心なのは、焼酎のボトルを直ちにしまうこと。さもないと・・・


Re: No title

hippoponさん、こんにちは。

断酒、頑張っているって感じじゃないんですよ。
お酒を飲まない状態が好きなので、続けているって感じです。

ハーブティ、頭のかたすみにありました。
興味はあります。ごくごくたまにお昼に飲んだりしていますので。

クリスマスまで、カレンダーの毎日のポケットにキャンディーが入っているのを
もらったことありますw

Re: No title

hippoponさん、こんにちは。

> カルディーいってきます!!❥

ラクーアのイルミネーション、今年は、ピサの斜塔ですよw

Re: おすすめる飲み方

くまちゃんさん、こんにちは。

> 香りを愉しみたいときは、レモン、ミルクは入れない。できれば砂糖も

そういうふうにして飲んでいます。
一杯目はねw 二杯目は牛乳入れますが、、、(--;)

> で、甲類焼酎をほんの少し垂らすんだ。

へぇぇ、紅茶に焼酎というのははじめてききました。

> ここで肝心なのは、焼酎のボトルを直ちにしまうこと。さもないと・・・

そりゃそうですね。
というか、半々くらいのブレンドになりそうw

ドンキ

なおちゃん
こんにちは。ドンキと言えば私的にはおやつ(お菓子)や
インスタント食品かな?たまに近くの24時間営業ドンキに
夜中に買い物に行ったりします。(暇つぶし)ジャンナッツ
紅茶、ちょっと気になる。今度行ったら見てみよう!^^)

No title

なおちゃん

かってきたぁ~~
3種類、でね、、
1つは子供のいる友人に渡して、、
やぬしにもwwwwwww

12月1日から、wwwwwwww
ダメ猫飼ってるような感じかもね、wwwwwww
300円ぐらいのまでいっぱいあった!

スカイツリーに行ったらすごく疲れちゃった。
ほとんど何もしないで、、

あ、なおちゃんのうちのほうは、、おしゃれ、坂登っておりて、、
折角住んでるんですもの見に行かなくちゃね。



Re: ドンキ

みきちゃん、こんばんは。

> こんにちは。ドンキと言えば私的にはおやつ(お菓子)や
> インスタント食品かな?たまに近くの24時間営業ドンキに

ドンキ、お菓子が多いですよね。実は、紅茶も買ったのですが、
めあてはお菓子でしたw

> 夜中に買い物に行ったりします。(暇つぶし)ジャンナッツ
> 紅茶、ちょっと気になる。今度行ったら見てみよう!^^)

夜中ですか!
夜食には便利なお店ですねw
ジャンナッツ、買おうかどうかって見ていたら、さっと男性が
買って行ったので、つられてしまいました。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> かってきたぁ~~
> 3種類、でね、、

パチパチパチwww

> 1つは子供のいる友人に渡して、、
> やぬしにもwwwwwww
> 12月1日から、wwwwwwww
> ダメ猫飼ってるような感じかもね、wwwwwww
> 300円ぐらいのまでいっぱいあった!

もうひとつは、自分用?

> スカイツリーに行ったらすごく疲れちゃった。
> ほとんど何もしないで、、

スカイツリーのカルディーに行ったのですね。

> あ、なおちゃんのうちのほうは、、おしゃれ、坂登っておりて、、
> 折角住んでるんですもの見に行かなくちゃね。

ピサのイルミネーション綺麗ですよ。

ごめんなチャイ

吉祥寺の紅茶専門店ティークリッパーには
何度か行ったな〜 今もあるかな。

おいらはミルクティーが好き。
レモンティーなら冷たくして飲むよ。

石原慎太郎の健康法は、
ポットに紅茶とハチミツと生姜入れて
外でもそれ飲んでるんだって。。(^_^;)

Re: ごめんなチャイ

ケジボンさん、こんばんは。

> 吉祥寺の紅茶専門店ティークリッパーには
> 何度か行ったな〜 今もあるかな。

紅茶専門店、行ったことないです。
吉祥寺の駅前ですね。

> おいらはミルクティーが好き。

わたしも、ミルクティです。
チャイもねw

> レモンティーなら冷たくして飲むよ。

そうですね、そんな感じですよね。

> 石原慎太郎の健康法は、
> ポットに紅茶とハチミツと生姜入れて
> 外でもそれ飲んでるんだって。。(^_^;)

生姜ですか、美味しいのかなw
あ、でも、紅茶と蜂蜜だけだと、刺激がないので
生姜はいいのかも。
生姜も蜂蜜もあるので、やってみます。
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる