映画が先か、本が先か。

 映画「インフェルノ」をみてきました。

inferno.jpg

 先に、原作本を読んでいたので、内容でとまどうことはありませんでした。
 が、わくわくするような面白みがなかったかもしれないです。ネタしってるし、結末も分かっているので。少し、結末は違っていましたが、、、
 映画ってテンポが良い分、このシリーズの面白さである、謎解きに時間をかけて楽しませてくれるという点が弱かったかもしれないです。映画と本の違いはやはりありますね。
 
 ついでに、「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでみました。これは、映画だけだったので、逆に本がとても面白かったです。わたしとしては、映画見てから本がいいかなと思いました。




 今日はそうでもなかったですが、だいぶ、寒くなってきました。街はすっかりハロウィンモードでしたね。こんなかっこうでも夕方からは、ちょうどいいくらいでした。もうすぐ11月ですものね。ハロウィンが終わったら、クリスマスかw

MVI_2129H2.jpg






 今朝は、生ラーメンというものをはじめてつくってみました。
 マルちゃんの塩味スープに、ふと麺の生ラーメン。300ml+50ml(蒸発分)の水に濃縮スープを入れて、そこにキャベツ、玉ねぎ、しいたけを入れて、沸騰させて3分。生ラーメンは沸騰したお湯で4分。器に、スープと具を入れて、湯切りした麺をいれ、刻んだ長ネギを入れたシンプルな塩ラーメンです。ふと麺は、味噌がいいみたいですが、わたしは塩派なので(--;)。
 これって、すごく美味しかったです。外で食べる美味しいほうの塩ラーメンに負けていないと思いました。チャーシュー入れたら、完璧かなw

4902121126156.jpg

hakoshio.jpg




 最近、kiplingというメーカーのバッグにはまってます。これは、ベルギーのメーカーですが、なぜかジャングルブックの作者の名前がついています。すべてのバッグにモンキーマスコットがついているのが特徴です。コンパクトなのですが、収納力がすごいです。軽くて、フロントやバックにもポケットがあって、とても便利です。

syro1.jpg

syro2.jpg

syro3.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

生ラーメン

なおちゃん
こんばんは。本格生麺、美味しそうですね。生ラーメン
の麺だけとか、塩ラーメンのスープだけみたいに単品
で売っているんだ。太麺に味噌が多いのは何故でしょう
かね~?私はラーメンのスープというと、しょうゆが
多いですが塩で好きなのはインスタントですが、サッポロ
一番塩ラーメンです。切り胡麻とスープがマッチしてる。
kiplingバッグ使い良さそうですね、色もいいです。
おさるさんのマスコットが可愛いー。^^)

Re: 生ラーメン

みきちゃん、こんばんは。

> こんばんは。本格生麺、美味しそうですね。生ラーメン
> の麺だけとか、塩ラーメンのスープだけみたいに単品

そうなんです。単品一食分なので、便利です。
生麺とはいえども、2週間くらいは冷蔵保存できるみたいなので便利です。
マルちゃんのスープ、醤油や豚骨や味噌もあって、どれも試してみる価値ありそうと
思いました。

> で売っているんだ。太麺に味噌が多いのは何故でしょう

たぶん、太麺に味噌があうからでしょうね、、、って何も言ってないね(--;)
味噌って濃厚なので、太い麺にからみやすいのかな、、、
ちなみに、このイオンの生麺、つけ麺用は、極太麺となっていますので。

> かね~?私はラーメンのスープというと、しょうゆが

しょうゆがラーメンは基本ですものね。
和風だしなら、醤油ですね。

> 多いですが塩で好きなのはインスタントですが、サッポロ
> 一番塩ラーメンです。切り胡麻とスープがマッチしてる。

あれは、美味しいです。すごい大定番で、はずれはないですね。

> kiplingバッグ使い良さそうですね、色もいいです。
> おさるさんのマスコットが可愛いー。^^)

これね、すごく気に入っています。
色はたくさんのバリエーションあります。
そそ、これ歩きながらときどき握ってやると、心が落ち着きますよw

同じく。

なおちゃんおはよー♪

わたしも最近、生麺にはまってます♪

高級中華スープの素
『味覇』(ウェイパー)
とゆーのでスープを作るとめちゃめちゃ美味しいの))))
知ってる??
オジサンの顔が載ってる赤い缶の。

ウェイパーをお湯にといてチャーハンの仕上げに入れると本格チャーハンの味。
簡単に美味しくなりすぎて怖いです))w

では、なおちゃん
お風邪に気をつけて。
おやすみー★

No title

横浜は中華街の門のところに製麺所があって、
卵入り縮れ麺、

ソースはいろいろ別にかうのよ。

次は、、チャーシューに挑戦かしら??
すごい!

あっという間に映画見に行かれましたね。

Re: 同じく。

レリアさん、こんにちは。

> わたしも最近、生麺にはまってます♪

おぉぉ!
生って美味しいんで、驚きました。

> 高級中華スープの素
> 『味覇』(ウェイパー)
> とゆーのでスープを作るとめちゃめちゃ美味しいの))))
> 知ってる??
> オジサンの顔が載ってる赤い缶の。

知っています。
わたしは、シャンタンというのの練りチューブのを使っています。
シャンタンがもともとのウェイパーみたいですね。
パッケージをつくっていた会社が、練りチューブの中身をシャンタンの会社から
じゃなくて調達して戦争に。
従来の中身で、パッケージを白基調で、シャンタンという名前で発売したみたいです。

> ウェイパーをお湯にといてチャーハンの仕上げに入れると本格チャーハンの味。
> 簡単に美味しくなりすぎて怖いです))w

ですねw
プレーンオムレツつくる時に、シャンタンか鶏ベースのコンソメを少し入れて、牛乳いれて
つくっています。
中華風の炒め物なんかも、シャンタンを少し入れます。味が全然違ってきますよね。

Re: No title

hippoponさん、こんにちは。

> 横浜は中華街の門のところに製麺所があって、
> 卵入り縮れ麺、

美味しそう。

> ソースはいろいろ別にかうのよ。

そうなんですよね。それも楽しみです。

> 次は、、チャーシューに挑戦かしら??
> すごい!

まさか、チャーシューは一度だけつくったことありますが
すごく時間がかかって、無理ですよ。

> あっという間に映画見に行かれましたね。

ですw
やっぱり、本読んでからより、映画見てから本が、いいのかなとか
思いました。

生きたままのアレを食べちゃう

「ハンニバル」もフィレンツェが舞台の映画だった。
ハンニバル・レクターシリーズの中でも、
一番猟奇的なヤツ。

気の弱い人は観ない方がいいってな作品ですわ。(-_-;)

Re: 生きたままのアレを食べちゃう

ケジボンさん、こんばんは。

> 「ハンニバル」もフィレンツェが舞台の映画だった。
> ハンニバル・レクターシリーズの中でも、
> 一番猟奇的なヤツ。

フィレンツェが舞台でしたか。
くちばしがついている仮面、あれは、黒死病が流行したときに
病原菌をすいこまないために作られたマスクが原型だそうです。
なんか、恐い感じがするわけです。


> 気の弱い人は観ない方がいいってな作品ですわ。(-_-;)

フィレンツェ、ダンテの神曲の生み出された土地であったり、
ダ・ビンチのモナリザもそうらしいのですが、なにか意味深い
みたいな、ま、ダン・ブラウンによるとですがw

いかにも、フィレンツェなら、レバー食べる(--;)ってありそうな
気がして、、、

No title

kipling色変わりのお猿なのね。
かわいい!!と思うものの、持つにはカジュアルで、、

まさに男女兼用。

この前鳩のレーニエ3世風いただいましたが、
中の詰め物がいかしてましたよん。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> kipling色変わりのお猿なのね。
> かわいい!!と思うものの、持つにはカジュアルで、、

そうなんです。
バッグで色とか模様の違う、猿がついていますw

> まさに男女兼用。

このカラーとデザインなら、ユニセックスですよね。

> この前鳩のレーニエ3世風いただいましたが、
> 中の詰め物がいかしてましたよん。

ちょっと想像できないのですが、鳩肉とトリュフとフォアグラ?
ものくごく贅沢な料理ですね!

No title

レバー美味しくて、
東京は立ち食いの焼き鳥屋さんあって、
私そこで補給してたことある。
開放感がたまらなくて、時折言ってた年がありました。
まだあるんだとおもうわ。
飲み物はないの。だからちょっと安心で、、

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> レバー美味しくて、
> 東京は立ち食いの焼き鳥屋さんあって、
> 私そこで補給してたことある。
> 開放感がたまらなくて、時折言ってた年がありました。
> まだあるんだとおもうわ。

レバーの美味しい店、いいですよね。
たいがい、そういう店、売り切れると、店閉めますよね。

> 飲み物はないの。だからちょっと安心で、、

めずらしいですね。
イメージわかないです(--;)
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる