ゴッホとゴーギャン展

 今日は、上野の都美術館で「ゴッホとゴーギャン展」を見てきました。
 超有名な作品だけでなく展示されていたので、楽しめました。
 好みからすると、ゴッホのほうがゴーギャンよりも好きかな。

 東京は秋晴れのとても良い一日でした。
 帰りに、今半のお弁当w

IMG_2118.jpg

IMG_2119.jpg


 恩田陸の「蜜蜂と遠雷」をkindleで読みました。この作品、クラシックピアノのコンテストがテーマなのですが、音楽を文字で表現しているみたいな、とても興味深いものです。
 恩田陸は、たしか、早稲田のジャズ研でアルトサックスをやっていたと思うので、書かれるべくしてかかれた力作という感じがします。音楽好きの方にはおすすめです。



 女子力を高めるため、肉じゃが、つくってみようと思いますwww

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

女子力を高める

なおちゃん
こんばんは。女子力を高めるため、お料理ですか?
私も今日はお昼に具沢山の五目ラーメン作りました。^^)
ラーメンじゃ料理とは言わないですねー!肉じゃが、最近
よく食べてる気がする。

秋。

なおちゃんこんばんは♪

ゴッホいいですね。
わたしの敬愛する忌野清志郎もゴッホが好きでした。
ちなみにわたしはクリムト敬愛です。
さらに、フンデルト・ワッサーとか。
『融合』とゆう言葉に弱いのでw

田舎には『自然』が作り出す景色のなかに、自然がおりなす音や色があります。
そこに人がいて、毎日太陽がまわってるんです。
田舎なりに贅沢な芸術の味わいがあるんですよ★

秋ですねー♪

美味しい肉じゃがで乾杯🍺🎶🍺🎶

Re: 女子力を高める

みきちゃん、こんばんは。

> こんばんは。女子力を高めるため、お料理ですか?

肉じゃがって、男落とすときの女子力みたいじゃないw

> 私も今日はお昼に具沢山の五目ラーメン作りました。^^)

みきちゃんなら、なにつくっても、男落とせるよ。

> ラーメンじゃ料理とは言わないですねー!肉じゃが、最近
> よく食べてる気がする。

それつくっている人、女子力高いかも。

Re: 秋。

レリアさん、こんばんは。

> ゴッホいいですね。
> わたしの敬愛する忌野清志郎もゴッホが好きでした。

実際に見ると、また、格別の良さが感じられます。
忌野清志郎さん、大鹿村騒動記という、映画で、ラストソングを
歌っていますね。あの映画、原田芳雄がなくなった直後の公開だったので
ラストに映画館で拍手があったんですよ。

> ちなみにわたしはクリムト敬愛です。

いいですよね。
世紀末の雰囲気好きです。

> さらに、フンデルト・ワッサーとか。
> 『融合』とゆう言葉に弱いのでw

すごいですよね。
あの色使いで服もつくれそう。

> 田舎には『自然』が作り出す景色のなかに、自然がおりなす音や色があります。
> そこに人がいて、毎日太陽がまわってるんです。
> 田舎なりに贅沢な芸術の味わいがあるんですよ★

蜜蜂と遠雷も、そういう雰囲気ありますよ。


> 秋ですねー♪

秋、いいですよね。

> 美味しい肉じゃがで乾杯🍺🎶🍺🎶

柚子こしょうを、お味噌汁に入れたら
すごく美味しかったw

No title

ゴーギャンいらしたんですね、
なおちゃん、この前はピカソを、、
ジャズにあいそうな、。

肉じゃが、ほっくり、、女子力アップ。
ほろふき大根なんども、、いかが??


わだばゴッホになる

ゴッホで思い出すのは、
スヌーピーのおうちが焼けた時に
「僕のヴァン・ゴッホが〜」って嘆いてたこと。
あの犬小屋には、ビリヤードテーブルとか
ゴッホの絵があったんだって。
(^_^;)

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> ゴーギャンいらしたんですね、

そそ、でもゴーギャンよりもゴッホ、好きな気がしました。

> なおちゃん、この前はピカソを、、
> ジャズにあいそうな、。

ピカソ、ゲルニカは、ルソーの絵と似てますよね。
原田マハ、なかなか直木賞とれないなぁ。
恩田陸なんか、もうどうでもいい感じだけど。

> 肉じゃが、ほっくり、、女子力アップ。
> ほろふき大根なんども、、いかが??

おお、それ、大根の美味しい食べたかかもですよね。
作ってみます。
肉じゃがで、男落とすって前に聞いたようなw

Re: わだばゴッホになる

ケジボンさん、こんばんは。

> ゴッホで思い出すのは、
> スヌーピーのおうちが焼けた時に
> 「僕のヴァン・ゴッホが〜」って嘆いてたこと。
> あの犬小屋には、ビリヤードテーブルとか
> ゴッホの絵があったんだって。
> (^_^;)

えぇぇぇw
PEANUTSって歯医者さんで、DVDながしていて見ましたw
あれ、ほんといいアニメですよね。

プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる