3万食の芋煮w

 これ、すごすぎw
 山形って、ま、母のルーツってこともあるけど、すごい!!!

いもに


 今日は、オリジンのお弁当。
 おでん、発売してました。
 みきちゃんの記事をみて、コンビニのおでんは危険なのがわかったので、オリジンは安心です。
 美味しかったです。

 IMG_2093.jpg


 ゆめぴりかってお米、新米を買ったんですが。
 北海道の米って美味しいのかな、、、
 CMのあの太った人も嫌いだし。
 でも無洗米でやすかった。

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

食品は

なおちゃん
こんばんは。鍋も超巨大ですね!わざわざ作ったん
でしょうか?ユンボですくうとか、すごいスケールです。
食品は添加物とか保存料などに気を使った商品を
選びたいですよね。コンビニで保存料てんこもり
おにぎりは買わなくなった~。^^;)

芋煮会、めっちゃ楽しいです

山形県民は、秋になるとあちこちで芋煮会するんだわ。
中学生くらいからは子供達だけでもやるよ。
コンビニやスーパーに芋煮会用の鍋や薪が置いてあるし。

写真に出てる日本一の芋煮会は行ったことないな〜
クレーンとかの重機は芋煮会用の新品で、
潤滑油にはバター使ってるんだってね。

いつも思うのは、もし間違って
あの大鍋の中にポチャンと落ちちゃったらって。。v-40

巨大シリーズ。

なおちゃんおはよー。

『鍋でかっ!!wwww』
何人分?(;´д`)ノ"

わたしも、買い物するときは必ず原材料みて買います。
デキストリンとかショートニングとか、怪しいカタカナ表記があるものは買わないようにしてますねー。
日本は、都合の悪いものは誤魔化して表記する!みたいなとこあるからw

Re: 食品は

みきちゃん、おはようございます。

> こんばんは。鍋も超巨大ですね!わざわざ作ったん
> でしょうか?ユンボですくうとか、すごいスケールです。

すごいよね、この鍋、ケジボンさんも茹でられそうw
みきちゃん、ユンボという名称がでてくるあたり
は、さすがですね。わたしはつい最近、高村薫の小説で
読むまでその名称を知りませんでした。ユンボでATMをぶっこわす
ってお話なんですが、ま、失敗しますが、、、w


> 食品は添加物とか保存料などに気を使った商品を
> 選びたいですよね。コンビニで保存料てんこもり
> おにぎりは買わなくなった~。^^;)

そそ、なのでオリジンは、安心です。

Re: 芋煮会、めっちゃ楽しいです

ケジボンさん、おはようございます。

> 山形県民は、秋になるとあちこちで芋煮会するんだわ。

そうなんですね。山形市での芋煮会のことは聞いたことが
ありました。

> 中学生くらいからは子供達だけでもやるよ。
> コンビニやスーパーに芋煮会用の鍋や薪が置いてあるし。

中学生でやるんですか。
そういえば、思い出したんですが、中学生のときに、
キャンプいって、味噌汁作ったのだけど、なぜか砂糖を
いれてしまって、、、苦い思い出あります(--;)
コンビニにも鍋、薪ですか、すごいなぁ。

> 写真に出てる日本一の芋煮会は行ったことないな〜
> クレーンとかの重機は芋煮会用の新品で、
> 潤滑油にはバター使ってるんだってね。

食品用の特別仕様なんですね。

> いつも思うのは、もし間違って
> あの大鍋の中にポチャンと落ちちゃったらって。。v-40

ケジボンさん煮ができるわけですwww

Re: 巨大シリーズ。

レリアさん、おはようございます。

> 『鍋でかっ!!wwww』
> 何人分?(;´д`)ノ"

すごいですよねw
3万人分www

> わたしも、買い物するときは必ず原材料みて買います。
> デキストリンとかショートニングとか、怪しいカタカナ表記があるものは買わないようにしてますねー。
> 日本は、都合の悪いものは誤魔化して表記する!みたいなとこあるからw

その名前、いかにも恐そうです。
みきちゃんの記事で、コンビニのおでんとかおにぎりがかなり恐いことを
知って、買わなくなりました。ま、サンドイッチは買ってるかw
オリジン弁当は、そういう心配ないのでいいです。

No title

おはようございます。
ユンボ乗ったことある!
発掘調査では使うこともあって、
写真うつさせてもらったの。

おでんの季節になりましたね。
山形の芋煮会すごいですねぇ~。
大炊き出しできそ、、

高島屋に丹野のこんにゃくきてた、
お弁当のもおいしそうですね。

Re: No title

hippoponさん、こんにちは。

> ユンボ乗ったことある!
> 発掘調査では使うこともあって、
> 写真うつさせてもらったの。

えぇぇ、すごい!w
これがユンボであることを知っているだけでも
充分にすごいですが。

> おでんの季節になりましたね。

ずいぶん涼しくなってきましたものね。
もう30度を超えることもないのでしょうね。

> 山形の芋煮会すごいですねぇ~。
> 大炊き出しできそ、、

そういう活動も可能ですね。

> 高島屋に丹野のこんにゃくきてた、

芋煮に玉こんにゃく、美味しそう。

> お弁当のもおいしそうですね。

オリジンの幕の内は、結構美味しいです。

No title

名古屋ではコンピューター借りて、訪問したのだけど、
ゆっくりなのと、慣れないのとで、、明け方までになって 
鏡の中の顔が実年齢越えたの。

距離も出せないほど、ちょっと靴も悪かったのね。
今もぶつぶつ、、
ガマのまま。ストア行かないとご飯にならない。

茄子の甜麺醤ひき肉と、油揚げの宝袋にしようかしら?
力いっぱい、いとこんにゃくもいいな。
写真見ててそうおもいました。
大根おろしもいっぱいすって、お魚やいて、、。

昨日は,粕の漬物で、酔っちゃって、どうやら歌うたったらしい。
おぼえてないんですもの、いいですよね、、って
うたった、、らしい、wwww

いびきは かかなかったらしい。よかった。
思いやりかしら??すましてるんだけど、、。

ラッフルズスリリングはのんでみたいけど、、腰抜けるかもね。
シンガポールスリリング。

シンガポールでは行かなかった気がするけどよく覚えてない。
宿泊は船だったの。
晩年はラッフルズって素敵よね。
がんばらねば、、。本当かしら??まあぁ夢はいだかないとね。

なおちゃんはつよそうだから、
かぷかぷいけちゃういそう。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。


> 名古屋ではコンピューター借りて、訪問したのだけど、
> ゆっくりなのと、慣れないのとで、、明け方までになって 
> 鏡の中の顔が実年齢越えたの。

ホテルでPCですか。
いああ、夜更かしはきついですよね。

> 距離も出せないほど、ちょっと靴も悪かったのね。
> 今もぶつぶつ、、
> ガマのまま。ストア行かないとご飯にならない。

女性は靴が、大変そう。

> 茄子の甜麺醤ひき肉と、油揚げの宝袋にしようかしら?
> 力いっぱい、いとこんにゃくもいいな。
> 写真見ててそうおもいました。
> 大根おろしもいっぱいすって、お魚やいて、、。

ああ、いいですね。
ヘルシーな感じ。

> 昨日は,粕の漬物で、酔っちゃって、どうやら歌うたったらしい。
> おぼえてないんですもの、いいですよね、、って
> うたった、、らしい、wwww

えええ、何歌った?

> いびきは かかなかったらしい。よかった。
> 思いやりかしら??すましてるんだけど、、。

あれ、一人旅じゃないんだw

> ラッフルズスリリングはのんでみたいけど、、腰抜けるかもね。
> シンガポールスリリング。
> シンガポールでは行かなかった気がするけどよく覚えてない。
> 宿泊は船だったの。
> 晩年はラッフルズって素敵よね。
> がんばらねば、、。本当かしら??まあぁ夢はいだかないとね。

いいね。
やっぱり、海外でバーっていいですよね


> なおちゃんはつよそうだから、
> かぷかぷいけちゃういそう。

うぅ、確かに弱くはないかもw

No title

粕漬けは家で、、
家主がにやにや、、
歌より、お箸で、、カップたたいて、、いい音って、
お気に入りだったらしい。

いびき、、おそるおそるきいたの。
以前に鳴り響いたことがあったの。疲れすぎて、、wwww
恥ずかしくて、、

こち亀も見てきたの東北物産展でどうしても買わないとならない
味噌があって、、へろへろ、、
食品添加物なしの発酵し続けてる味噌、、しかもおいしい。
kg2000円。


10代の胃腸!目指す。
3年したら、順天で見てもらおうかと思って、、

なおちゃんとニューヨークのバーやラッフルズは似合いそう
明日はよく眠ろうかと思って、
なんかゲンナリつかれてる、、



Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 粕漬けは家で、、
> 家主がにやにや、、
> 歌より、お箸で、、カップたたいて、、いい音って、
> お気に入りだったらしい。

www
いるんですね、ほんとうに、奈良漬とかでも酔うって方。

> いびき、、おそるおそるきいたの。
> 以前に鳴り響いたことがあったの。疲れすぎて、、wwww
> 恥ずかしくて、、

いぁぁぁ、女性って、理由はわからないですが、
あまりいびきかかないですよね。

> こち亀も見てきたの東北物産展でどうしても買わないとならない
> 味噌があって、、へろへろ、、
> 食品添加物なしの発酵し続けてる味噌、、しかもおいしい。
> kg2000円。

おおお、すごい。
安藤醸造の味噌は買ったことあります。

> 10代の胃腸!目指す。
> 3年したら、順天で見てもらおうかと思って、、

内臓から若返るって、基本みたいですね。

> なおちゃんとニューヨークのバーやラッフルズは似合いそう

いぁ、そんな高級なとこ、、、

> 明日はよく眠ろうかと思って、
> なんかゲンナリつかれてる、、

ゆっくり、おやすみください。

No title

なおちゃん、
おはようございます。
安藤醸造のみそではないけど、、秋田みそよ。
色々試して、ここに決めうち。
アンテナショップでは高いのは売ってないから、、
つまりおいしいという意味で、kg2000えんで、


名古屋はつけてみそがあるらしい。
また見つけなくちゃ、

少し涼しくなったけど、お風邪大丈夫??
ひとこいしい、
ケジボンさんの夕焼け見てそうおもった、
エリザベスいると、、あったかくて、必要ないでしょ。
湯たんぽあるから平気だけど、、
それほどでもないしね。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

体調はいかがですか?

> 安藤醸造のみそではないけど、、秋田みそよ。

あ、そうですか、安藤醸造のは、値段半分くらいですね。

> つまりおいしいという意味で、kg2000えんで、

すごいです。でも、美味しいものは美味しい。

> 名古屋はつけてみそがあるらしい。
> また見つけなくちゃ、

みそだれなんですね。
カツとかにもあいそうですね。
矢場トンは行ったことあります。
こぶりの串カツにみそだれがかかっていて
美味しかったです。

> 少し涼しくなったけど、お風邪大丈夫??

大丈夫です。
昨日、タオルケットを布団に追加して
あったかで、ぐっすり寝ました。

> ひとこいしい、
> ケジボンさんの夕焼け見てそうおもった、
> エリザベスいると、、あったかくて、必要ないでしょ。
> 湯たんぽあるから平気だけど、、
> それほどでもないしね。

いああ、うちの猫ちゃん、わがままでw
ま、さわっていると眠たくなります。
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる