秋の味覚といえば?

 秋の味覚といえば、わたしの場合は、まずは、秋刀魚です。
 今年は、一匹250円と高いですが、ま、他の魚に比べて高すぎるということもないので、いいかも。
 あぶらがのっていて、美味しかったです。
 みなさん、秋の味覚といえば、何ですか?

IMG_2073.jpg


 ネットで、こんなの売っていたので、買って見ました。
 これ、どう考えても沖縄そばじゃないのだけど、これじたいは美味しかったです。
 カップ麺も進化してますね。

okinawasoba.png


 こんなのも買ってみました。
 一度もたべたことがない、スガキヤw

4901677075604.jpg



  久しぶりに、石田衣良の池袋ウエストゲートパークXIを読みました。シリーズ2のスタートらしいです。
 でも、主人公が20代、石田衣良56歳、さすがに、なんか無理を感じてしまいました。
 池袋は手に取るようにわかるので、読んでいて楽しいですが、、、




にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
この前さんま400円で、半分づつお初に、、
今年高いですねぇ・

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> この前さんま400円で、半分づつお初に、、
> 今年高いですねぇ・

高いですね。
でも、魚って高いので、さんまがとくに高いって
感じがしないのもしょうがないのかも、、、

No title

タイのアラ、380円、半額、、いろいろできる。
タイのほうが、、やすい、、

ソロソロいくらの季節。
なおちゃん、故郷のお味でないの??

生サンマはワタがうまい

ウチも昨晩は秋刀魚だったよ〜

北海道産の生サンマで、
2尾で300円しなかったから即GET!
フライパンで焼いたけど美味しかったっす。(^^)

なおちゃんの食卓に見える左下のは何?
とろろ芋かな。

秋。

早くも九州、夜が少し涼しいですよ。

サンマ美味しいですよねー
ちなみに、サンマはぬかだきがめちゃめちゃ美味しいよ♪

わたしは、栗とか地元でとれるものがおおいので、知り合いの叔父さんから貰ったりすると『秋だなぁ~♪』となります。w

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> タイのアラ、380円、半額、、いろいろできる。
> タイのほうが、、やすい、、

やすいw
鯛って、よいだしがでますよね。

> ソロソロいくらの季節。
> なおちゃん、故郷のお味でないの??

いくらか、、、
お正月くらいしかたべないかもw

Re: 生サンマはワタがうまい

ケジボンさん、こんばんは。

> ウチも昨晩は秋刀魚だったよ〜

おお、やっぱり旬ですものね。

> 北海道産の生サンマで、
> 2尾で300円しなかったから即GET!

まあまあの値段ですね。

> フライパンで焼いたけど美味しかったっす。(^^)

フライパン用のホイールが便利ですよね。

> なおちゃんの食卓に見える左下のは何?
> とろろ芋かな。

そそ、とろろ芋。
けっこう好物w

Re: 秋。

レリアさん、こんばんは。

> 早くも九州、夜が少し涼しいですよ。

秋ですね。

> サンマ美味しいですよねー

この時期、一番美味しい魚かも。

> ちなみに、サンマはぬかだきがめちゃめちゃ美味しいよ♪

あぁ、それいいですね。
秋刀魚は、焼いても、煮付けにしても美味しいですものね。

> わたしは、栗とか地元でとれるものがおおいので、知り合いの叔父さんから貰ったりすると『秋だなぁ~♪』となります。w

栗ですか、いいですね。
栗ご飯とかもつくってみようかな。
あ、松茸ご飯もいいかwww

No title

こんばんは!
今日はサンマ179円だった。でもサーモンが半額で、、そっちにしたの・
山芋が半額で、私3本もかって、、
で、カボスだけが正価だった。
東京のネズミやめられない、、

日本マツタケ、、20%びきぐらいに、であいたい、、
秋一回でいいんだけど、、

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> 今日はサンマ179円だった。でもサーモンが半額で、、そっちにしたの・

やすいですね。
サーモンかw
秋鮭って、いまが旬なんですよね。

> 山芋が半額で、私3本もかって、、

日持ちするの?

> で、カボスだけが正価だった。
> 東京のネズミやめられない、、

カボス、どんなときに使うのですか?

> 日本マツタケ、、20%びきぐらいに、であいたい、、
> 秋一回でいいんだけど、、

だね、松茸は、シーズンに一回は食べたいです。
社食で松茸ご飯と秋刀魚ってメニューが毎年あるけど、、、

No title

いいなぁ。。」
社食行ってみたい、、ww
ウナギがあるところもあるようで、、
農水省と、共産党本部がおいしいんだって。
でもねぇ~~

カボスは炭酸にも入れるしおさかなにも振りかけるし
お豆腐にも皮を薄くしてスープにも。
絞った後は、、お風呂に入れる。

東京貧乏生活で身についた、、wwww

さんま

なおちゃん
こんばんは。さんま美味しいですよね♪私は焼いた
さんまに大根おろしを乗せて、しょうゆをかけて食
べるのが好きです!すがきやのラーメンは東京でも
売ってるんだ。これ最近食べてないなぁ。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

> いいなぁ。。」
> 社食行ってみたい、、ww

外行くのにビルからでるとかで
すごく時間とられるので、安いし、、、使ってます。

> ウナギがあるところもあるようで、、
> 農水省と、共産党本部がおいしいんだって。
> でもねぇ~~

農水省はわかるけど、共産党もかw

> カボスは炭酸にも入れるしおさかなにも振りかけるし
> お豆腐にも皮を薄くしてスープにも。
> 絞った後は、、お風呂に入れる。

カボス、いろいろ使えそうですね。
秋刀魚にカボス、聞いたことあります。

> 東京貧乏生活で身についた、、wwww

まさかぁwwwwwwww

Re: さんま

みきちゃん、こんばんは。

> こんばんは。さんま美味しいですよね♪私は焼いた
> さんまに大根おろしを乗せて、しょうゆをかけて食

そそ、大根おろし、、、面倒なのではしょった(--;)

> べるのが好きです!すがきやのラーメンは東京でも
> 売ってるんだ。これ最近食べてないなぁ。

これね、イオンのネットで買いました。
まだ、食べてないです。
楽しみw
プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる