ダイエット危機

 今朝は、54.6kg。

 7月に51.8kgまで下がって、いくらなんでも下がりすぎと思って、少し増やすようにしていましたが、それが体重上昇のパタンーンにはまってしまうきっかけをつくってしまったかもしれないです。

 グラフは去年の7月から、ほぼ1年間の体重の推移です。
 8月に入って、あきらかに上昇傾向に転じていますよね。

 私の体重の基準は55kgなので、これを超えるとイエローゾーンで、57kgを超えるとレッドゾーンになると思っています。去年の夏ごろから太りだして、まぁいいかモードでしたが、今年の春から少しダイエットしました。
 精神的にも身体の調子も、一番落ちつくのは53.8kg~54.2kg。55kgを超えると不安になります(--;)。以前は57kg以下ならOKだったのですが、少し下の方に傾いている感じです。

 これから美味しいものがどんどん出てきますよねw。59kgまで行ってしまうのかな(--;)。
 ということで、自分に警鐘を鳴らすために、少し恥ずかしいデータをだしてしまいました。

diet201408b.jpg


 このところ、涼しいです。
 今年は秋がはやいのかもしれないですね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 追記
 コメントでくまちゃんさんご推薦のレリゴーダイエットって、
 これかな、、、

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

近況報告

 週一くらいは更新したいので、近況報告です。

 で、まずは、javaって?なんjava、、、(--;)
 イヌでもわかるJavaScript講座というのが面白かったので遊んでみました。単にサンプルを貼り付けただけですが。キーワードは少し変えました。
 サルとイヌどっちが利口なんだ?

 クリックしてみてください。
 今日のラッキーワードが表示されます、、、意味不明ですが(--;)
 今日のラッキーワード

 このブログの1か月の検索キーワードです。変なキーワードが多いです、、、失礼、、、というかそういうブログなのねw

 さて、近況報告。
 ひまですw。だからjavaなんですね。
 BSでグッド・ウィル・ハンティングを見ました。ロビン・ウィリアムズの追悼という感じ。
 Good Will Huntingというタイトル、マット・ディモンふんする主人公のWill Huntingという天才青年の物語なんですが、いろんな意味にとれます。脚本、マット・ディモンと友達役のベン・アフレックなんですね。ちょっと驚き。

 今日は、久しぶりにクラムチャウダーを作りました。まだ暑いですが。
 ハインツのホワイトソース缶と、今回初めてなのですが、ハインツのベジタブルミックスというのも使ってみました。便利ですね。あと、アサリ缶とメークインじゃがと玉ねぎとベーコン。仕上げに牛乳。
 思ったよりサッパリした感じになりました。たぶん、ベジタブルミックスがきいているのかも。

 左手の橈骨神経麻痺 (とうこつしんけいまひ)がようやく治りました。完治にはもう半月かかりそうですが、ギターはそれなりに弾ける程に回復しました。1フレットから5フレットにかけてのコードが押さえられるまでには回復していないのですが、無理はしないようにしています。やっぱり左手とはいえ不便なもので、治ってくると気分も良いです。

 先週はすみだストリート・ジャズ・フェスティバルに行ってきましたが、結局ひたすらにお酒を飲むということになってしまいました。お酒を飲むとイベントの収益になるということで大きな免罪符を与えられた感じw
 メイン会場の渡辺香津美と鈴木勲ですが、ベースの鈴木勲が女装していたのには驚いた。なんかジャズと女装って似合わないかも?。81歳?、元気なおじいちゃん、途中でベースの弦をきってしまうしw。

 あ、そうだ、今日クラムチャウダーの材料を買うので、ウォーキングのついでに上野のABABの地下の赤札堂に行ったのですが、レジの一部がオートになっていた。商品点数が多いと面倒だし、別にそれを使ったから安くなるわけでもないのですが、少ないときに並ばなくてもよければ便利かな。赤札堂は食品だけのスーパーだけど、ドンキみたいなところがオートレジになれば、化粧品とかいろいろ買いやすいかも、、、ってへんな期待感があったりしてw

 まだまだ暑い日が続きますね、、、
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チョコレートコスモス

 「夢違」を読んで以来、恩田陸をチェックしていなかったら、
私と踊って(2012年12月)、夜の底は柔らかな幻(2013年1月)、
雪月花黙示録(2013年12月)と出ていたんですね。
早く次ぎ出ないかなとかやきもきしてなくて得した気分w

それと、チョコレートコスモス(2011年6月角川文庫)をみのがして
いたのに気がつきました。で、さっそく読んでみました。

オーディションものですね。文庫本の作者の後書きに、「ガラスの仮面」のような小説を書いてみたかったとあります。
「ガラスの仮面」のファンですが、チョコレートコスモスもとても
面白くて一気に読んでしまいました。

飛鳥がいどんだ新国立劇場でのオーディションの最終選考の
演題は「欲望という名の電車」でした。

これを小説に描くというのは作者が後書きに書いているのですが、
とても刺激的なことだったのではないでしょうか。
1951年にヴィヴィアン・リー主演で映画化されているみたいです。
私が見たのは、アン・マーグレット主演のTVドラマ(NHK-BSで放送)
でしたが、すごく記憶に残るものでした。
 主役のブランチを演ずるって役者さんにはすごいハードルが高い、
それをオーディションでやるわけで、面白い展開にしたなと思います。

 欲望という名の電車、ニューオーリンズを走っている路面電車の
ようですが、今はは走っているかな?

 そして、天才演劇少女の佐々木飛鳥の物語はは3部作になるらしい。
ダンデライオン、チェリーブロッサム。でもまだ出てないですw
はやく続きが読みたい!


 今日は、ブロ友さんのぎんぴすさんのネットのライブに行ってきました。ピアノの弾き語り、こんなに上手な人だったんだ!
 曲目も女性の曲中心で、私の好み。
 ぎんぴすさん、可愛いし甘い声で歌はうまいしピアノは上手だし、
「天は二物以上を与えたり!」かな。
 これで、リアルで背が高くていい男だったら許せないw


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

「いい仕事をしてるな〜と思う薬味は?」

 今の時期、冷奴に生姜はかかせません。それと長ネギに花かつお。
 でも、冷奴ってキムチのせとか納豆のせとかいろいろバリエーションがあるんでしょうけど。

 お味噌汁に一味唐辛子。七味よりも一味が好きです。
 味噌汁に唐辛子は入れないって人も多いでしょうね。
 もり蕎麦のつゆにもわさびに加えて一味唐辛子を入れます。これやっている人がいて、試しに唐辛子を加えてみたら、美味しかったので、そうしています。

 カレーに紅生姜w
 これやる人あまりいないのでは?普通はカレーには福神漬け?
 専門店で辛いたまねぎがつくところがあって、これも美味しいです。
 そういえば、蕎麦屋さんでカレーを食べた時に、ウスターソースが一緒に出てきたw。かけると美味しいのかな?
 牛丼は紅生姜がないとダメかも。

 納豆に長ネギ。これないとなんか納得できない。
 味噌汁でも具が豆腐と油揚げとかの時は、長ネギがないとダメ。

 苦手なのは山椒。なぜか舌がしびれる。辛いもの好きなのに、山椒の多い麻婆豆腐が食べられないです。
 ミョウガもそんなにすきじゃないかな。匂いがきついからかな?

 トラバの記事読んでいて、タバスコを忘れていた。
 パスタにはタバスコ、かかせません。それとクラムチャウダーやミネストローネにも。
 タバスコって味に少し癖がありますよね。パスタなら辛いオリーブオイルの方が美味しい時もあるかな、、、

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「いい仕事をしてるな〜と思う薬味は?」です。暑い日が続きますが、鰻やそうめん・冷やし中華など...夏を感じる食べ物って、食べていますか?そのまま食べても十分美味しいものばかりですがいれる薬味によっては、全然違う味で楽しめますよねッ!私は、特にさっぱりするショウガが大好きで、そうめんには大量にショウガを使います。あと、鰻には山椒...
FC2 トラックバックテーマ:「いい仕事をしてるな〜と思う薬味は?」



 オリジンにビーフステーキ弁当を買いに行ったら、販売終了(--;)
 昨日で終わりましたって、前にも同じことが、、、

 暑いですね
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

The Drop by Michael Connelly.

 とうとう、ザ・ドロップを読み終わりました。

 4月26日スタートして、8月5日に読み終わりました。3か月半かかりました。
 高校生の時に、ヘミングウェイの「老人と海」を読んで以来、まるまる1冊の小説を原文で読んだことになります。ほんと、ひさしぶりです。

 ページ数は429ページなので、達成感があります。
 きっかけは、マイクル・コナリーの邦訳を全部読んでしまったので、未邦訳も読んでみたくなったというまっとうな理由ですw。次は2012年の未邦訳The Black Boxを読みたいと思います。Amazonからすでに届いています。ほんと、便利ですよね。

 ザ・ドロップ、宿敵元ロス市警ナンバー2で現在はロス市議会議員のアーヴィン・アーヴィンの息子が、ホテルのバルコニーから転落します。自殺なのか他殺なのか、事故なのか。

 なぜか、アーヴィンはその捜査をハリー・ボッシュ刑事にやってほしいとロス市警幹部に要望します。このあたりから、いろいろな政治的な駆け引きが裏ではうごめいているようです。
 これが、タイトルのザ・ドロップ、転落です。

 もうひとつのドロップ。ハリー・ボッシュ刑事は55歳(だと思う)を向かえ、定年延長の申請をします。満額回答で5年の延長なのですが、それよりもやや短い回答となってしまいます。14歳の娘とのふたり暮らしなのですが、仕事がら娘との時間もままなりません。年金もでるので、警察をやめようかと思ったり、弱気なハリーになっています。そんなところに、20年以上前の未解決事件に新たな展開が起こります。その事件を通じて、ハリーは何故自分は刑事なのかを深く自覚して、使命に再び目覚めるという展開にもなっています。

 ま、いつもどおりに面白い内容でした。
 原文で読んだからどうということもないのが不思議ですw
 というか、翻訳の有難さを感じました。

--------
 DVDで「舟を編む」を見て、原作者の三浦しをんの最初のヒット作「まほろ駅前多田便利軒」を読んでみました。ユーモアとペイソスあふれる、ややハードボイルド感のある作家ですね。人間関係の描写は映画で感じたとおりのものがこの小説でも描かれているように思いました。
 ところで、舟という字ですが、、、

 ①楷書体でもこのように書いたり、
fune1.jpg
 ②このように書いたりします。
fune2.jpg


 ①船も新聞書体では、このように書くらしいですが(右のハの書き方)、
fune4.jpg
 ②楷書体では、このように書くことが多いみたいです。
fune3.jpg

 私は、どちらも、②の書き方がシンプルで好きです。
 みなさんは、どう書いてますか?

 英語の原文を読んで、漢字をきちんとかかなければと気づきました

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村


テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

8月の空

 今日も良い天気でした。

 青空と白い雲、いかにも夏って感じですが、35度までになるとさすがに暑いですw
 膝上20cmのショートパンツででかけましたが、ウォーキングランニングスタイルなのでこれでいいかなというふうに自分で納得しています(--;)。もっと膝上のショートパンツなら安くて沢山売っているのですけどね。さすがにこれは男がはくのは許してはくれないのでしょうね。不便な気がします。

 もちろん、TPOでいつもショートパンツということじゃないです。
 今日歩いていたら、女の子がフルレングスのジーンズでしたが、ご本人が暑い!とか言ってました。美術館あたりに行くのでそんなスタイルにしたのかなw。

 この時期、ショートパンツ丈以外は、暑いんじゃないのとか思えます、、、
 東京の夏は亜熱帯ですよね。

 今日はこんな感じの空でした。シビックセンターとラクーアのサンダードルフィンが少し写ってます。
DSC02162.jpg

 歩いて5分くらいのところに、ドンキができるみたいです。
 あまり近すぎると、女装関係は買いにくいですね(--;)
DSC02164.jpg

 さっきまで、以前に映画館でみた「舟を編む」のDVDをみていました。
 やっぱり良い映画ですね。
 松田龍平と宮崎あおいがデートするのが、あきらかにラクーアの観覧車でしたね。
 ちょっと地元っぽいのも嬉しい映画でした。
 加藤剛をはじめ役者さんがそれぞれの個性をだしていて、とても良い映画と思いました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる