新宿鮫V

 新宿鮫の5は、シリーズの中でも、一番の傑作らしいです。そして、期待通りに楽しめました。一日で読みきりました。おかげで、けさは少し寝不足気味です。

 今回のシリーズ5では、複数の事件がからみあったストーリーなのですが、犯人側の主役として、放火犯の女装子さんが出てきます。シリーズ1ではゲイの男の子でしたが、今回は、21歳の女装子さん。やっぱり、新宿を舞台にした物語だと、ゲイとか女装子はかかせないのかも。

 1995年の小説なので、さすがに女装ということで、女装子とまでは書かれていないわけですが。
 作者の大沢在昌は、女装子の放火犯の心理を実に巧みに描いていて、引きこまれました。

 ハードボイルドって、肉体的な暴力の男っぽさとか女性への男の美学とかやっぱり欲しいですよね。このシリーズでは、女性の部分が、女装となっていて、独特の魅力をつくっていると思いました。



スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

新宿鮫

 前にも読んだのですが、改めて、新宿鮫(1)を読みました。もう、すっかり、忘れていて、楽しめました。

 さすがに、新宿、しょっぱなから、ゲイwww。
 わたしも、以前に、新宿で、ゲイに襲われたことがありますwww。同棲しないかと、しなくてよかったwww.
 まあ、それはいいとして、新宿鮫シリーズが10までいっているのに驚きです。石田衣良が池袋なら、大沢在昌が新宿でしょうか。新宿は恐い印象があって、それほど好きではないですが、小説としては、面白いです。

 でも、前に読んで以来、ロック歌手の昌の印象しか残ってないというのもなんですね^^;
 やっぱり、新宿はすごいですね。ゴールデン街のゲイバーに行ったことがありましたが、今は、もう、素敵なしゃれた感じになっているのでしょうね。

 
images (1)

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

魔物

 大沢在昌の小説を読むのは、新宿鮫いらいで、久しぶりです。新宿鮫シリーズの最初の2作品を読んだだけなのでしたが。今は、シリーズは10になっているのですね。うむむ、楽しめそうwww
 で、「魔物」です。2007年の作品で比較的新しいものです。この作家、ほんとうに文章がうまい人ですね。でだしから、ひきつけられたし、文章が分かりやすいです。とても面白かったです。まあ、ハードボイルドが好きということもあるでしょうけど。いっきに、最後まで読みきりました。とはいっても文庫本で上下あるので、数日かかりましたが。
 
201009000049.jpg


 あいかわらず、金・土・日とお酒を飲んでしまいました--;

 金曜日は、六本木でしたが、土曜は地元、日曜日は池袋。

 さすがに、日曜日は昼から飲んでいたので、酩酊しました。反省--;


 で、この魔物カシアンにとりつかれると、睫が長くなるのです。ただし、目は、真っ赤に^^;
 長い睫をほしい方は、いいかも。でも、魔物にはなりますwww


テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

モールス

 モールスをみてきました。

 TOHOシネマズ六本木ヒルズ、このあたりの女子はテンションが高いですね。映画とは関係ないですがwww。で、モールス、この映画のタイトルは、モールス信号のそれです。隣り合ったアパートの壁ごしに、12歳の少女と少年が会話する手段がモールス信号だった。どちらかというとしゃれた感じのタイトルのつけ方です。

 12歳の少女、自分は少女ではないと少年に告白します。え?なんか変な物語、、、女装子www?しかも、少年は学校の悪がきに女の子といわれています。なんか複雑。しかも、少女は12歳なんだけど、本当は、12歳じゃないと。

 この映画、もともとは、スウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』で、ハリウッドリメイクしたものが、モールスです。ヴァンパイアの少女を好きになった少年の物語です。いままでに見たヴァンパイア物では、異色で、リアリズムなヴァンパイアでした。普通に、こういう生き物もいるんだろうなみたいな感じ。

 少女、アビー役のクロエ・グレース・モレッツが可愛いです。
 前作のキック・アスも見てみたくなりました。コスプレ少女役ですね。

 で、映画をみた後に、やっぱり、六本木で飲みました。といっても、焼き鳥屋さん。立ち飲み席が半分のお店でしたが、さすがに、六本木、おしゃれです。綺麗な浴衣女子なんかもいました。
 

 スティーヴン・キングが、「この20年のアメリカでNO.1のスリラー」と絶賛したというのも納得の映画です。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

なお

Author:なお
にほんブログ村に参加しています。
☆ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ユニセックスファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

201410271648194fa.png
くわしくはこちらまで→
http://arctos2.blog133.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
健康BMI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧
おざなりくまちゃん、姑息に対処 するかも  ね♪
御中根 蕗菜 です
enma’s blog
マイは:にぶんのいち
Strange days
みきの日曜日
マコれふ
徳床公太郎の夢日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる